※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ8
子育て・グッズ

1歳の娘が寝かしつけに困っています。友達の子はスムーズに寝るのに、自分の子は1~2時間かかります。対策を教えてください。

1歳の娘がいます。毎日寝かしつけに困っています。本当に寝るまでが長くて、1時間~2時間はかかります。友達の子は布団に行くと、スゥーっと寝るよと聞いて驚きました。うちの子は1人で寝落ちしたことがありません…(車やベビーカーでは何度かありますが…)抱っこで寝かすのがほとんどです。保育園でお昼寝しているので、9時から9時半の間には寝室につれていくのですが寝室に行く前は眠そうなのにつくと、あそび始めます。

そこで、質問ですが、みなさんのお子さんは何時就寝 何時起床ですか?そして寝かしつけに困っている方や困っていた方など、対策などありましたら教えてください。

コメント

いろは

うちは大体19時くらいには就寝します✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
朝は7時起床ですー!

• さ8

さ8

19時は私的にすごい早いなぁと思います!でも早く寝てくれれば寝てくれるほど残りの家事や自分の時間ができるのでいいですね!♪コメントありがとうございます!

• 9月24日
乃愛mama

だいたい20:30頃就寝、6:30~7:00に起床します( ´ ・ω・ ` )

• さ8

さ8

コメントありがとうございます。私が寝かしつけたい理想の時間です(笑)何時に寝ても朝は6時半に娘に叩き起こされる毎日です(笑)

• 9月24日
  • 乃愛mama

乃愛mama

娘もです!
    何時に寝ても6:30くらいに叩かれたり、鼻ほじられたり、目潰しされて起こされます( ˘•ω•˘ )

• 9月24日
ままり

うちも早くて1時間遅くて2時間ぐらいかかります。家事などが残っているから早く寝て欲しいのに毎日イライラです。

• さ8

さ8

本当にお気持ちわかります。家事が残っていると、特にイライラしますよね。子供は本当に気分屋なので、たまーーーにですが、10分くらいで寝てくれる時もあります…それが毎日続くわけには行かないですが…お互い、子育て頑張りましょう!コメントありがとうございます。

• 9月24日
らーめんSam。

うちは少し遅めですが
21時半〜22時に寝室行きます!
朝は8時半頃起床です☝️

抱っこで寝かしつけは
しんどいですね( ゚ω゚;)

• さ8

さ8

コメントありがとうございます。私もたまに22時前後にお布団につれていくのですが、それでも寝落ち!とはなりませんが、トントンだけで寝てくれます。。抱っこはしんどいですが、こーやって寝かしつけられるのも今だけだと自分に言い聞かせてます。(笑)お互い子育て頑張りましょう♪♪

• 9月24日
にこ

うちは20時に寝かしつけ開始で20時半に寝つきます。6時半〜7時に起床です。たまに夜中3時とか4時に起きて遊び始める時もあります(^_^;)

• さ8

さ8

夜中、遊ぶの何度かありました。。。赤ちゃん特有なのでしょうか…でもたまに大人の私でもパって目覚めてしまう時があるので、そんな感じなのかなと…コメントありがとうございます。

• 9月24日

20:30頃就寝、起床はばらばらですが8:00までには起きます◡̈⃝
うちは専らおっぱい頼みなのでこれからどうしようと頭を悩ませてます。。
うちもセルフねんねなんてまだまだ夢です。
対策なくてごめんなさい。
私も参考にさせてくださいପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• さ8

さ8

私も先月までおっぱい頼みでした。。おっぱいを飲んだら寝てくれる感じで、夜中も泣けば添い乳で。(笑)断乳は本当に辛かったです(笑)断乳すれば夜泣きが減ると聞きましたがうちは増えました。。おっぱいがないので泣き止ませるのがたいへんで😭😭もうこればっかりは耐えるしかないですよね。。お互い子育て頑張りましょう!コメントありがとうございます。

• 9月24日