※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
子育て・グッズ

joieのjuvaを使っている方、使用感や赤ちゃんを入れての持ち運びについて教えてください。

joieのjuva(ベビーキャリー兼チャイルドシート?)を使っている方いらっしゃいますか?

二人目の出産を控えており、退院後すぐから上の子の保育園送迎に連れて行くことになる為、送迎方法を考えています。
普段はベビーカーで片道15分程で送迎しています。
産後すぐは私の体調も戻っていないだろうと思い、また新生児を抱っこ紐やスリングに入れて往復30分以上歩くのに不安があるため、一ヶ月検診終わるまでは車で送迎する予定です。

joieのjuvaは、赤ちゃんを入れて片手での持ち運びは問題ないでしょうか??
問題なければ、こちらを購入orレンタルし、保育園の入り口まで赤ちゃんを入れたまま連れていき、少しの間床に置かせてもらおうと思っています。

使用したことある方、使用感など教えていただけると嬉しいです!
よろしくおねがいします★

コメント

EE

第2子のとき使用してましたが、赤ちゃんが大きくなってくると結構重たいです😅でも起こさずに済むのはとても楽でした✨

• むーちゃん

むーちゃん

コメントありがとうございます!
    やっぱり成長するとどうしても重くはなりますよね💦
    一人目の時に、車で寝たときに降ろすとほぼ必ず起きてしまっていたので、起こさずに移動できるのはとっても魅力的です!!

購入検討します★

• 8月18日
しましま

1人目から使っていました。
私はとても便利に感じました。
片手での持ち運びは出来ました。片手で持って、上の子もヒップシートで抱っこして歩くとかもしました。ただ、重く感じるとは思いますよ。

• むーちゃん

むーちゃん

コメントありがとうございます☆

新生児のうちは、片手でも持ち運びできそうですね!園も、駐車場から徒歩1分以内なのでいけそうな気がしてきました!
    新生児期終わったら徒歩で抱っこ紐に入れていこうと思うので、新生児期だけはこれも活用検討してみます★

• 8月18日