※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあママ
子育て・グッズ

八戸市の来年度入学の就学前検診って、いつか分かりますか?市役所から連絡きますか?

八戸市の来年度入学の就学前検診って、いつか分かりますか?市役所から連絡きますか?

コメント

みー

就学前健診は学校によって違いますよ💦
確か9月か10月頃に手紙届いたと思います!

• さあママ

さあママ

コメントありがとうございます☺
    学校で違うってことは、学校から来るのですかね?
    階上の方がもう来てたらしくて、役場って聞いたので、休み希望出すのにも日にち知りたかったのがあって😅

• 8月17日
  • みー

みー

学校からではなく市役所から届きます!
    去年の事でいつ届いたか覚えてなくてすみません😩
    ちなみにうちの小学校は八戸の中でも最後の方で11月17日でしたよ!
    早いところは確か10月でした!
    なので多分そろそろ届くのではないかな?って思います💦

• 8月18日
  • さあママ

さあママ

コメントありがとうございます😊🔅
    さっき役場に電話しました😊🔅
    なんだか9月末までにはホームページに載せると思うので~って言ってました😊

仕事してるから、休み希望出すのに早めに知りたくてね~って言っておきました☺だいたい10月か11月って覚えておきますね☺

去年のを見たら、車は控えてって書いてたんですけど、自宅から歩いて行きました?

• 8月18日
  • みー

みー

電話が確実ですもんね😣
    仕事の関係もあるし早めに知らせて欲しいですよね💦

車確かに控えてって書いてありましたね💦
    うちの学校も校内は遠方から来る方のみで、あとはうちの学校の場合は近くに二箇所行事の時のみ止めていい駐車場があるのでそのにみんな止めて来てましたよ!

• 8月18日

私も気になってホームページを見ていました!昨年度は8月1日付で日程が上がっていましたが、今年はまだですね…。

• さあママ

さあママ

コメントありがとうございます☺🔅
    まだ日程出ないんですかね💦
    休み希望出すのに早く日にち知りたかったのもあって😅

• 8月17日
3ママ

八戸市の就学児検診は10月末~11月いっぱいです‼️早い学校は10月末から始まり遅いと11月末になります。
役所から手紙がきますよ😊
学校の年間行事などネットで見れますので、入れる予定の学校の就学児検診確認できると思いますよ✨ちなみにうちの学校は11月9日予定になっています‼️

• さあママ

さあママ

コメントありがとうございます☺🔅
    確かな情報欲しくて、さっき役場に電話しました☺9月末までにはホームページに載るって話してました☺

仕事してる人とかだと、休み取るのに1か月前とかに知りたいだろうし、役場も余裕もって早くやってほしいものですね☺🔅

• 8月18日
めん

その後日にち分かりましたでしょうか?土曜日にお便りで八戸全部の小学校の就学児検診予定表貰いました😲

• さあママ

さあママ

丁度先週、保育園から貰いました☺🔅
    11月だったようで良かったです☺🔅

• 8月23日