※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろサーモン
妊娠・出産

31週の妊婦です。腰痛ではなく大腿骨の付け根が痛みます。特に寝る時に痛みが強くなり、困っています。同じ症状の方のアドバイスをお願いします。

現在31wです。
腰痛がひどいと思っていたのですが、腰ではなくて大腿骨の付け根?あたりの臀部が痛いと気づきました。
仰向けで横になり膝を抱えるようにするとお尻の所で触れる骨の部分です。
同じ様な部分が妊娠中痛くなった方はいらっしゃいますか?また、こういう姿勢だと痛みが良くなった。とか、こう言う事すると良かったよ〜。などありましたら教えていただきたいです。(>_<)
最近は、眠る時や寝ている時に特に痛みが強くなり身動きが取れず、寝返りや起き上がりが出来ず困っています(T ^ T)

コメント

りんご

こんにちは、わたしは腰が弱くて😅回答してみました

痛みがあるの、辛いですよね😭大丈夫ですか??
痛くない体勢とかはみつけられました?

わたしは二人目出産後、坐骨神経痛になってしまい、りらっくまさんもそれではないですか?
よく妊婦さんって坐骨神経痛になるときいたことがあります

妊婦さんでも行ける整体とか探して行かれてみたらどうでしょう
わたしも坐骨神経痛で歩けなくなって行きましたが、妊婦さんで来られている方いましたよ☺
産後も骨盤のケアしてもらえるし☺
整体は接骨院と比べて保険がきかない分費用が高いですが

きっとホルモンのバランスとかで骨盤が緩んでいるんだと思います☺
地味に痛いですよね😥

• とろサーモン

とろサーモン

コメントありがとうございます❗️

この痛み坐骨神経痛かもしれないんですね❗️❗️
    なんなのかわかってスッキリしました😁
    動けなくなりますよね(T ^ T)
    最初はいいのですが、途中で起きた時に痛みで寝返りがうてず、夫(ゲームして起きていますσ(^_^;))に助けを求めるのですが、、助けてくれません笑
    明日健診なのでその時相談して整体に行ってみようと思います❗️❗️ありがとうございます✨✨

• 9月27日
  • りんご

りんご

上の子が甘えて抱っことかせがまれるかもですが、お大事にして、無事出産を迎えて下さい☺

旦那さんに甘えて下さいね😝

• 9月27日