※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はとぱん
子育て・グッズ

旦那や親のフォローがない状況で高熱や体調不良で困っています。支援サービス情報を探しています。

カテ違いでしたらすみません。
旦那、親からのフォローが無い方で 自分が高熱続いたりのひどい体調不良なときどうされてますか?

5日ほど特に原因なしの38度前後、今日は39度の熱が出て限界来そうです…

藁を掴む思いで市役所に電話したのですが、無理でした。
何でも屋とか家事代行サービスも見たのですが料金が高くて無理でした。

11ヶ月の男の子がいて、この数日すごく賢くしてくれています。
離乳食がレトルトとかバナナとかパン続きでかわいそうで辛いです。

理由あり、旦那、親からのフォローは無いです。

大阪市なのですが、なにか支援サービスも知ってる方がいたらお願いします。

コメント

saoriayu

近所にお知り合いの方はいらっしゃいませんか?

無認可の保育園なら一時的に預かってもらえませんか?代行よりは安いですよ。
職場でのシッター代補助とかないですか?

雪

大阪市です(*^^*)
一時預かりしてくれるところが何箇所かありますよ!でも事前に登録が必要なので次また体調不良の時のために登録だけしといたら便利だと思います!私も高熱出て夫に仕事休んでもらったので次から預けられるように登録だけしました!