※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

生後5、6ヵ月でお仕事復帰された方、何時間勤務か、週何回か、上の子がいたらどうだったか教えてください。

2人目が生後5ヵ月、6ヵ月など早い時期にお仕事復帰された方がいらっしゃったらお話し聞かせてください!

生後5、6ヵ月だと夜もしっかり寝れないですし、上の子いるとさらに大変ですよね!

何時間勤務で週何回、やっぱりしんどかったかなど教えてください🙇‍♂️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月からですが🙏
週4〜5日 9時〜16時
残業あると17.18時です🥺
疲れますが
うちは酷い夜泣き
とかもないので
なんとかなってます💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

生後2ヵ月!!!しかもかなりしっかりお仕事されていますね😳私もそれだけパワフルにできるか!ですが実際お仕事されてなんとかなっている方がいらっしゃると私も頑張ろうかと後押しになります!✨
    本当に毎日お疲れ様です!

• 8月17日

時短で復帰して8:30〜15:45までで、週5でした!
でも忙しくて時間で帰れることはほぼなく、実質16:30までって感じでした😂

4ヶ月の時に復帰しましたが、うちは2人ともよく寝る方で、夜は私も休めて楽でした✨

でも仕事から帰ると下の子は眠くてぐずるし、休日も溜まった家事と離乳食始まってからはストック作りで毎日ヘトヘトでした💦
さらにすぐに風邪をひいてしまい病院通いと看病、仕事休みまくって申し訳ないと思う毎日でした…

もちろん早くに保育園通うのはいい刺激になって良かったなと思う事も多かったですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

夜寝てくる子か分かったら仕事しよう!って決心つきやすいんですが😂

親も子も風邪ひいて仕事休む時が心苦しいですよね、、
    仕事するなら、そのあたり理解していただけるか職場に確認する必要あるなと思いました😭
    いつもお疲れ様です🙇‍♂️✨

• 8月17日

退会ユーザー

夜まとまって寝てくれるとだいぶ違いますからね✨
    仕事のストレスと寝不足でイライラダブルパンチは相当キツそうですしね😣

うちの職場は女性が多く、子育て経験者も多かったので理解があり本当に助かりました!
    早くからの仕事復帰大変だと思いますが、うまくいくことを願ってます😊✨

• 8月17日