※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一軒家の方にお聞きしたいです。写真のような外に置く物置、家を建てて…

一軒家の方にお聞きしたいです。

写真のような外に置く物置、家を建ててから何年後に設置されましたか?

もしくは家を建てると同時に設置されましたか?

3年前に一軒家を持ちましたが、家を建てたときは子供がいなかったので必要性を感じず、今も外の物置はありません。

狭いですが玄関にシューズクロークがあるため、旦那のゴルフバッグや自転車の空気入れなどはそこにぽいぽい放り込んでいました(自転車が入るほどの広さはありません)

ただ今は子供がおり、ベビーカーやコープの箱などがシューズクロークに入り切らず玄関に置きっぱなしになっています💦

せっかく子供に三輪車を買ったのに、一度外に出してしまうとその後の置き場がないという理由でいまだに室内用になっています😅

いずれは庭に物置を置こうと思うのですが、ベビーカーは借り物でそのうち返す予定ですし、入れ方次第ではまだしばらくシューズクロークで事足りるような気もするし…どのタイミングで買うものなのかなーと思い、質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

🌸

家を建てた時に物置設置しました!
車2台持ちなので、タイヤ保管用に物置買ったので小さめです。三輪車は折り畳みタイプなのでギリギリ入れるかな?くらいです😅
なのでアウトドアの荷物増えてくるとまた買い出ししなきゃいけないかもです。

ゴルフバッグ邪魔ですね・・・(笑)
うちの旦那はゴルフバッグ常に車に積んでます。仕事帰り打ちっ放しに寄れるように♪
ベビーカー現役時代は私の車に積んでました。玄関と土間収納を少しでもスペース開けられるように!
今は2階の納戸に閉まってあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)
    ゴルフバッグほんとに邪魔です(笑)
    しかも今はコロナでそんなに行かないので余計に。。。

• 8月17日
ママリ

子供がいると荷物が増えますよね😂うちは一軒家に引っ越した頃子供が6ヶ月でしたがほぼ入居と同時に外に倉庫を設置しました!けれど子供が庭遊びするようになってそれだけでは事足りず小さめの倉庫を庭にも置いてます(主に庭で使う物を入れてます)庭の倉庫はつい最近購入しましたが既にパンパンです😂
うちは車庫にサイクルハウスも置いててそこに三輪車とかベビーカーとか入れてます!サイクルハウスは割と安価なので試しに置いて見てもいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当はプールとかも庭に置いておきたいですね😂
    サイクルハウスって知りませんでした!見てみます!
    ありがとうございました✨

• 8月17日
るー

家を建てた時に設置しました!
うちはキャンプ用品やプール、ボールとかレジャー用品と、扇風機やヒーター等の季節用品を入れてます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 8月17日
りんご

家を建てると同時に設置しました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月17日
かつぶしまん

中古住宅を購入したのではじめからついてました!
引っ越してから妊娠し、出産しましたが倉庫の中は災害時に使えるような備蓄用のお水やガスコンロなどを入れてます。
ベビーカーや三輪車は庭に置いてます。
あると便利だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかにそのあたりも意外とスペース取りますよね😭

• 8月17日