※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

看護師の女性が、現在のパート勤務に不満を感じており、他の職場で時給が高いところがあるのか悩んでいます。家計はかつかつで、転職するかどうか迷っています。

みなさんなら転職しますか?看護師です。

旦那の手取り22万くらいで私パートで手取り14万、合わせて総支給月36万です。
家のローンや車のローン(1人1台必須の地域です)で毎月10万出費あります。
正直かつかつで貯金は毎月2〜3万しかできてません。それプラス車維持費として毎月2万貯めてます。

旦那の転職は考えてないのでするなら私です。
いまの職場は

介護施設で看護師パート
6時間勤務
時給1280円 
ボーナス1ヶ月あり
人間関係良
子供の体調不良で休みやすい
業務はほぼ介護士 

病棟時代と比べれば人間関係も良く仕事行きたくないとも特段思いません。それでもって休みやすいです。
ただ看護師としての業務はほぼなく、時給が安め。探せば同じ勤務時間でももうちょっと高いところあるのかなと😥
どうですか?

コメント

けー

お給料が低い代わりに働きやすさ(休みやすい・人間関係良好)を取るか
お給料が看護師さんとして一般的な代わりに働きやすさは不明(最悪の可能性も)を取るか

ですかね…?
お給料も一般的で働きやすさも普通ならベターなのかと思いますが働いてみないとわからないところはありますからね💦

りんご

ナースなら日勤常勤にします🥰
うちの病院は日勤常勤のママさん多いですよ✨
夜勤ないので少し下がりますが、手取り35〜40くらいです。

Kotori

二人目は考えてますか??

二人目欲しいなら転職して育休金もきちんともらえるように一年バリバリ働くのもありかな?と。
一人っ子ならあと1-2年はゆっくり子育て優先で無償化になってからバリバリ働いて少し貯めるというのも良いかと思います💓

確かにその時給ならちょっと安めかな?とも思いますが、、、
私は働きやすさ、人間関係重視だったりするのでそのまま続けるかも😅休みやすいなら子供が小さい時は特にありがたいので、、、。子供が大きくなって風邪ひくこととかが減ってきたら転職っていうのもありかと思いますよ✨
転職してすぐまた妊娠!ってなっても私はきまづいので😭

はじめてのママリ🔰

看護師さんで派遣とかはどうでしょう?
デイサービスに来ていた派遣の看護師さん、時給2200円って言ってました。

9時から15時までの勤務でしたよ😊

かか

休みやすいのって子供いたら大事ですよね!

私は日勤常勤で働いてて、日祝は保育園が預けられないので休みにしてもらってます。
パートとかも色々考えましたが、パートだとボーナスでないし、ボーナスないのに仕事する意味って思って常勤でやってます☺︎
環境的に大丈夫なら常勤にしてみてはどうでしょうか??

転職ですかね
今の時給だと資格もってない普通のパートでももらえちゃいますし
せっかく看護師さんならもっとそれを生かせる仕事がいいと思います!