※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナのワクチンを打った方、発熱や頭痛などの副反応が出てからどれく…

コロナのワクチンを打った方、発熱や頭痛などの副反応が出てからどれくらいで解熱剤などを服用しましたか?

昨日の朝にファイザーのワクチン1回目を接種し、今日のお昼頃から発熱と頭痛があります。今38℃ちょっとまで上がってきました。
乳児と二人きりなので、できれば早く解熱して楽になりたいのですが、接種前の問診で、お医者さんから「解熱剤は早く飲みすぎるとワクチンの免疫がつきにくくなるので、必ず症状が出てから飲むように」というお話がありました。

発熱症状が出ているのでもう服用しても大丈夫だとは思いますが、もう少し熱が上がるまで我慢した方が免疫がつきやすいとかありますかね?
授乳中なので、薬局で聞いてラックル速溶錠を買ってきました。

コメント

あおいママ

解熱剤は早く飲むと免疫がつきにくくなるというのは初めて聞きました😲‼️

辛かったら飲んでいいよ、という感じに言われていたので、
私は打った翌日の午前中、38度超えたあたりで服用しました。

うっちゃん

私も初めて聞きました〜!
接種後の翌日昼に頭痛めまい吐き気全身の痛みが出てきて熱っぽいなぁと感じたので飲みましたよ🤗
38度超えたら飲んだ方が絶対楽になりますょ✨頭痛も一先ず治まる‼️

はじめてのママリ🔰

お二人ともありがとうございます!
症状が出る前に予防的に解熱剤を服用すると、免疫がつきにくくなる可能性がある、みたいなお話でした🤔
でも、既に発熱してたら飲んだ方が楽になりますよね。ありがとうございました✨