※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらい
子育て・グッズ

子どもの風邪が長引いて困っています。旦那が医者に不満を持ち、私に責任を押し付けてきています。夜中も疲れたと言われ、困惑しています。

子どもの風邪は長引くものですよね?😫
保育園行ってるし仕方ないと私は思うのですが…

旦那がセカンドオピニオンとか薬があってないとか
ヤブ医者だとかうるさくて…🥲🥲

しまいにはご飯の栄養がとか
服がダメなんだとか
私のせいにしてきて😢

夜中とか私が見てるのに
風邪にもう疲れたとか言ってきて
お前何やったの?😳と思ってしまいました💦

コメント

大して看病もしないのに口出してくる奴一番うざいですよね😂

シンママ

長引きます!うちも風邪ひいてる感じなのでさっき色々調べましたが、そもそも軽い風邪で最大8週間治らないらしいです!何日で治るとかはなく、風邪=薬を飲めば治るわけでもないらしいです。子どもは特に、自然治癒するべきと。鼻水とか咳の薬って効く実験結果すくないらしいですね…
保育園は菌も充満してるから、治ったそばからうつっていくし仕方ないと思いますよ!

だからうちはとりあえず免疫力高めるために毎日ヨーグルトはたべてます笑意味あるかはわかりません!

あや

飲める薬も限られるし、長引く物だと思います!
さして何もしない人に口出されるのが1番腹立ちますよね😂
しまいにはうつったら大袈裟なほど死にそうにするとか😂
はっ倒してやりたくなったこと何度かありました😂

どきんこきん姉妹+怪獣くん

言います言います😂😂
子どもの風邪薬って、鼻水や痰を出しやすくするための薬が処方されるのでよくわかってない旦那はどうして治らないの?と言ってました(笑)
だけどその事を説明し理解したようです!

はじめてのママリ🔰

長引きます!
抗生剤とかじゃなくて
鼻水とかを出しやすくー
みたいな薬が多いですしね!

CSCK

風邪を治す薬って無いこと旦那さんは知っていますかね?
保育園のうちにたくさん風邪もらって、免疫着けた方がいいんですよ。親は大変だけど。
学校に行くようになってから、しょっちゅう風邪で休んでたら、勉強遅れちゃうので。

長引きますよー、そして治りかけでまた違う風邪もらってくるので、つねに鼻水と咳😭
医者の資格も知識もない人が、どの知識でものを言っているんですかね😅私は小児科と保育園で看護師してましたけど、そんな子がほとんどでしたよ、、、。
だったら医師免許取ってからものを言ってほしいですけど💦
疲れたって何に疲れたの?って私なら聞いちゃいます。あなたが疲れるだけ何かした?と、、、。