※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中にコロナワクチン接種した方、接種周期で妊活を控える必要があるか悩んでいます。2回目接種を考えると周期がずれるのが心配です。

妊活中、コロナのワクチン摂取した方
ワクチン接種した周期は、妊活(タイミング取ったり)は控えましたか?
控えた方がいいですかね?

私はこの前1回目摂取したところで、今周期控えようとしていますが、2回接種すること考えると来月も見送ることになるので辛いなと…😢

コメント

あんどれ

先週2回目打ちました。
2回目打ち終わってから再開しました。
妊活続けててもいいみたいですけど、念のため…と思って😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    続けていいと言われてもやはり気になりますよね…😭私も念の為控えたいと思います。

• 8月19日
もこ

わたしも悩みました😥
卵管造影後だったし、1周期も無駄にしたくないと思ってて💦
行ってる病院では、気にしないで打って妊活してて大丈夫と言われましたが、病院に寄っては摂取後あける、というところもあるということで自分でなくなく見送ることにしました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    病院によっても違うんですね💦
    卵管造影後はゴールデンタイムって言われてますもんね😭もったいないって気持ちになっちゃいますよね…。
    私は高齢だし、1周期も無駄にしたくないところですが、やはり不安に思うなら見送る方がいいですよね…😭😭

• 8月19日
  • もこ

もこ

そうなんですよ😓
    なら卵管造影もずらせばよかったなあとか。。

あの時やっぱりって思うよりは見送ってあけたほうがいいかな、となりました!
    まあそれについては打つ、ということもまだまだ未知のワクチンなので不安はいっぱいですよね。

これから打つご予定なのに、不安になるかもしれませんが、お伝えしときますね🙌ワクチン接種後すぐの排卵はすごく早くて、もしかしてワクチンの影響?と思いました。
    病院の先生は何も言ってませんでしたが😓
    ママリでは排卵遅かったという方もいらっしゃいました!

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    排卵ずれたりすることもあるんですか!初めて知りました😳
    2回目の接種がちょうど来月の排卵時期頃になりそうなので、どちらにしても見送りかなぁ〜とは思ってました💦
    ほんと未知のワクチンだから、副反応とかもわからないし、胎児への影響となるとなおさら不安がありますよね😢
    でもやはりワクチンの効果は証明されてきている部分もあるし、まずはしっかり打って、また妊活再開したいと思います!

• 8月19日