※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半検診で、子供が落ち着きなく動き回り、言葉も少ないことで不安。買い物も大変で、ADHDや自閉傾向か心配。

一歳半検診受けてきました。うちの子だけチョロチョロ動き回って落ち着きもなく、周りの子を見てもみんなお母さんと大抵は一緒に座ってちんといる様子でした。なんだか不安になったのですが、、、。喋れる言葉も少なくパパ、葉っぱ、とって、ブー、抱っこぐらいです、、、。

ちなみに買い物は動き回ってカートにも乗れないし、手も繋ごうとしないので本当に大変で、、、。😩

ADHDだったり自閉傾向でもあるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもめちゃくちゃ歩き回ってましたよ~!!!駐車場から少し離れていたので抱っこ紐で行きましたが、手を繋いで歩いてきたり、受付中手を離していてもぴったり隣にいる子がいてびっくりしました(´A`;)
でも1歳10か月くらいから手を繋いで歩けるようになり、抱っこ紐卒業しましたよ!!!
言葉はうちも全然で心配になりがちですが、3歳になったら急に~というお話もよく聞くので見守ってます(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます❣️
    うちは抱っこ紐にも絶〜対のってくれません!!😣笑
    人それぞれとはわかってますが、心配でー😰なんか浮いていたように感じて、、、。
    おっしゃる通り、言葉はもう少し様子見ようと思います。
    たくさん絵本読んでるのになぁーなんて思いますが、、、😭

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身体測定の時にオムツ1枚になるため着替えをしたんですけど、みんな大人しく着脱してたのに娘は1枚脱ぐ度に逃げ回っててめちゃくちゃ恥ずかしかったです(ᯅ̈ )
    好きなキャラクターは最近言えるようになりました!!!本人のやる気?しゃべりたい欲次第なんですかね、、
    早く会話してみたいです( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー😣
    この頃って親のゆってることはちゃんと理解していましたか??
    2文語とかは今はまだ話せない感じですか??

たしかに本人のやる気はありますよね🥺

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかっているようなわかっていないような微妙な感じでした(>_<)
    取ってきて~とか、おいで~とかはわかっているみたいでしたが、わざとやらなかったりしてばっかりだった気がします(´A`;)
    今はほぼほぼできてます!!!
    まだ単語がかろうじてって感じで、2語文は夢です~( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーうちもそんな感じです!😩その子の性格なんでしょうかねー?!
    ちなみに今単語どのくらいでてますかぁ??

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きらきら、だっこ、はーい(お返事)、ベイマックス、サリー、マイク、ブー、あったかいね~&つめたい~(お風呂)、パパ&ママ(ごく稀に)、痛いよ~、くさい!、わんわんわん(犬の泣き真似)くらいですかね・・・喋るより行動派みたいで、走り回ったりボール投げたりパズルが得意です(*´∀`)

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜❣️
    保育園とかは入れてますか??うちはまだで、保育園入れたりすると言葉の成長が早いとか友達からよく聞きます😂

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと歩くのは早い方でしたか??なんか質問攻めばっかですいません😅

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園行ってないです(>_<)
    何でも集団生活の中で学んで行きそうですよね~!!!
    私も小児科や支援センターの先生にいろいろ聞いてみる度に保育園行ってるとね~て言われました‪(´-ω-)
    歩けるようになったのは1歳3か月になる前日とかでした(*´∀`)
    基本マイペースな子だと思ってます!!!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかぁ〜❣️やっぱ保育園行ってるのと行ってないのって違うんですね〜❣️
    長々とやり取りありがとうございました😊✨✨

• 8月18日
まー

こんにちは😃
1歳半で座っていられる子が多いなんですごいと思います!私の住んでいる地域は自由にしてる子が多かったですよ笑。ママと一緒にいなきゃ行けない時に、ママが追いかけて確保‼️みたいな感じでした。

言葉は個人差があれど、少ないと心配ですよね!カートに乗らない手繋がないは、男の子に多い気がしてます。うちもいまだに手繋げないことがあります!お店に入ったら走り回るので、カートに乗らなきゃ帰ります💦

心配することないように思いますよ😊
私は毎日息子が楽しそうな顔が見られれば、それだけでいいやって思います🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます❣️
    そうなんですか😥
    本当に周りみてもうちだけ歩いてまわっていたので本当嫌でー😭 保育園入れてないのですが関係もあるんでしょうか、、、。
    言葉もまだ少ないってことで、経過観察みたいになって2歳の頃にまた電話しますと入れたのもまた心配になってー😰あーひっかかったーって😥
    まことさんからの
    そのお言葉ありがたいです。すごく胸にささりました笑💓🥰 そうですよね❣️子供が楽しく過ごせるので大切ですよね❣️❣️ 心配症で心配ばかりですけど、今一緒に居れる時間大切にしたいと思います!!

• 8月17日
まー

グッドアンサーありがとうございます😊
子どもを産んだら、心配事がこんなに増えるんだ!と驚いています😓ちょっと目が赤いだけで心配、ちょっと頭打っただけで心配笑。これから先私の心臓持つのでしょうか🥲
お互い母として成長させてもらいましょう✨

• まー

まー

変なとこにコメントしちゃいました。ごめんなさい🙏

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その気持ちよくよくよくわかります〜❣️笑 わたしも心配ばっかです😂
    こちらこそご返信ありがとうございました❣️😊

• 8月18日