※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずもーる
妊娠・出産

妊娠検査陽性後、病院で胆嚢のみ確認。心拍不安。2週間後再検査。繋留流産経験者、同じ経験の方いますか?

最終生理が8月4日開始
9月16日に妊娠検査薬が陽性
2人目という事もあり余裕をもって、7週入ってから病院に行こうと思い9月25日に病院に行くと胆嚢しか確認出来ませんでした。
先生からは5週目入ったくらいかな?と言われ、また2週間後来てね。と言われました。
私自身、心拍も確認できるくらいだと思っていたので、不安でしかありません。
先生には「よほど排卵が遅れたか、5週目で成長が止まっているのか分からない2週間待とう」と言われました。
1人目の前に繋留流産している経験があるので、とても不安です。同じような事があった方おられますか?

コメント

詩子

私は低温期が長いので、排卵日から数えて6w過ぎに行って心拍まで確認できました。でも最終月経から数えたら7wは過ぎている時期でしたので、最終月経から6wで受診していたら胎嚢確認しかできなかったかもしれません。

ずもーるさんも排卵日がズレていて7wと思っていても実はまだ5wあたりなのかもしれません!また2週間後にはきっと元気な心拍が見れると思います。赤ちゃんを信じてください!

• ずもーる

ずもーる

コメントありがとうございます。
    排卵日が分かっていないので、ズレていたの信じたいのですが、2週間もズレるものかなと不安になっていました。
    2週間とても長く感じそうですが、赤ちゃんを信じて待ってみます!

• 9月25日
晴晴

私も最終生理が8/9、9/12に陽性反応。
排卵日は9/25だと思います。排卵痛があり、基礎体温も上がったので。
私も、6週くらいになったら病院行こうと思ってました。(9/21)
でも、9/19の仕事後に微量の出血があってその日のうちに受診しました。
私の中では大体6週くらいだと思ってたのですが、胎嚢しか確認できず大きさも4週5日程度だと言われました(>_<)
先生からはまた3週間後くらいに受診したらいいと言われたのですが、心配です!!かと言って仕事も休めないし、流産の可能性もあるのでまだ職場にも言ってないです(*_*)
本当に不安ですが、この時期の流産は「なるものはなる」とも言われていますよね…赤ちゃんの強さを信じるしかないのですかね??

• ずもーる

ずもーる

私ととても状況が似ていて驚きです。
    とても不安ですよね。私も初めての妊娠の時は早めに妊娠報告しましたが、その後流産して職場に余計な心配をかけてしまいました。
    確かに初期流産は仕方ないのですが、流産後は職場でも涙する事がありました(恥)
    千さんの赤ちゃんが強く大きく成長する事を祈っています。赤ちゃん信じて頑張りましょうね!

• 9月25日
もんまま

生理予定日から9週程ですが大きさは7週です。
6週終わりになんとか心拍確認できましたが、違う病院で7週頭に検診行くと心拍弱く小さいと。。。

多分難しいかなって。。。

2週間後に検診来てください。その前に出血するかもしれませんが、慌てなくて良いですって。

やっぱり今回もダメかもです😂

前回も稽留流産で8週が迎えれずでした。

赤ちゃん信じたいけど不安です。

お互い赤ちゃん信じましょうね😊

• ずもーる

ずもーる

心拍確認出来てから、難しいと言われるととても辛いですよね。。。
    繋留流産は自覚が無いし辛いですよね。
    どうして私ばかりそうなるんだろうと思ってしまいますが、赤ちゃん信じて頑張りましょうね。4児のお母さんとか尊敬でしかありません!子育ても頑張って下さい!

• 9月25日