※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

食事に興味を失い、買い物もしなくなりました。外食やメニューも選べず、何を食べても満足できません。どうしたらいいでしょう。

食事をとることに、日に日に興味を失っています。😭
買い物も食べたいものがないから、大して買わなくなりました。
揚げ物は外食の時でいいや、なんて。
スパゲティでいいや、うどんでいいや、ラーメンでいいや、ごはんに納豆でいいや、って感じです。
どうしたらいいでしょう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんや旦那さんのご飯はちゃんと作るのでしょうか??自分だけならお腹が膨れればいいやってなりますよね。

deleted user

なんかわかります。
私も食に対する興味が無くなっていて
、お腹が鳴るからとりあえず少し食べる
子供は食べさせないといけないから、仕方なく作る

気づいたら1日なんも食べてない😳
1日一食?コンビニにあるような、おにぎり1つで満足してる自分がいたり

初めは夏バテからの食欲不振なのかな?って思ってたけど
かれこれ2年経ってます

Mi⭐︎

私も食事興味ないです、昔からそうです。
私の母親がそうでしたから😅😅
夫が食べる時は、きちんと作るつもりでいますが
1人の時は納豆ご飯、卵かけごはんを交互に食べてる感じです笑

はじめてのママリ🔰

自分の分は、どうでもいいやって感じです。
たまに、パンが無性に食べたい!となりますが。
子供は、2歳で、好きなものしか食べない年頃で、決まったものしか食べないなら、冷蔵庫にあるもので、どうにかなるなと😭
旦那は、これが食べたいと言わない人で、一緒に買い物をしても、決まったものしか買いません。
だから、揚げ物やカロリーの高いものはも休みの日だけに決めています。

はじめてのママリ🔰

買い物に行っても野菜を腐らせるだけ、使いきれないって分かっているので、ほぼ固定化しています。
朝はパンとコーヒー
昼は麺類か、ごはん、に少しおかず
夜は、ごはん、味噌汁、サラダ、おかずって感じです。

Mi⭐︎

旦那さんもそんな感じなら、作らなくていいんじゃないですか??
食事って死なないために食べる物だと私は割り切ってるので笑
娘さんが食べられるものは用意してあげて、旦那さんとは適当に済まして。

ご飯の時間や料理買い物、献立を考える時間を減らして他のことに充てる!
と割り切れば、気楽になりませんか?

(そういうことじゃなければごめんなさい。)