※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が食事を拒否し、ストレスで怒鳴ってしまう悩みがあります。

1歳1ヶ月の息子が突然ご飯を食べなくなりました。
今まで好きだった物も吐き出してきます。
ただミルク、牛乳はガブガブ飲みます😓
あとヨーグルトやバナナなど甘いものは食べます。

せっかく作ったのに全部捨ててほんとにストレスで、
怒鳴ってしまって息子もかんしゃくを起こす、、、これの繰り返しでかが狂いそうです。

コメント

はじめてのママリ

手掴み食べやスプーンやフォークを持たせてもダメですか??

  • えり

    えり

    両方試しましたが遊んで一向に食べようとしません😓
    今日もお茶以外で牛乳50ccしか飲んでいません😵

    • 8月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    味付けがしっかりしたものとかもダメですか?😣
    食べてくれないと不安だしストレスだしで辛いですよね😢

    • 8月17日
  • えり

    えり

    先ほど茹でたジャガイモとパンの耳は食べてくれました😅
    もう訳がわかりません😭
    栄養が気になる所ですが食べてくれて安心しました😮‍💨

    • 8月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とにかく食べて欲しいですよね😣
    うちは最近食べるようになりましたが米は食べません😨
    パンはミルクに少しつけて口溶け良くしたら食べるようになりました😅
    ストレス溜まりますが食べるまで根気強くやれることやるしかないですよね😱

    • 8月17日
ママリ

私も同じ1歳1ヶ月ですがまさに一緒でご飯全く食べません!
ミルクで育ってます、、😅
味噌汁ご飯ならなんとか少し食べるので野菜を細かくして野菜を変えたりしてますがもうそればっかりです💦
あとは食パンの白い部分かな😩
何か食べるのを見つけて栄養的には心配なりますが何かしら食べてくれるならいいかぁくらいで様子見てます😭

  • えり

    えり

    うちの子も未だにミルクが欠かせません😅

    栄養も気になりますが、特定のものだけでも食べてくれるだけマシかとおもいますね😫

    • 8月18日