※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ
子育て・グッズ

2歳児にコンデンスミルクやチョコを混ぜて薬を飲ませるのは大丈夫でしょうか?

2歳児に薬を飲ませる為に、コンデンスミルクかチョコアイスに混ぜて食べさせると良いと知人から聞いたのですが、コンデンスミルクと、チョコは2歳児が食べても問題はありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

親が良ければ良いと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チョコでアレルギーを起こす子もいるのでそれが大丈夫かどうかは別ですが💦

• 8月17日

アレルギーがなければいいと思います!
抗生物質は甘いジュースやゼリーに混ぜると苦くなるので、チョコがいいと思います。
それ以外ならゼリーとかも大丈夫でしたよ。

はじめてのママリ🔰

お薬用のゼリーはダメでしたか?

• チョコパイ

チョコパイ

回答ありがとうございます✨
    お薬用ゼリーは苦味が増すと聞いた事がありためらってます😵
    でも、それ用の商品だから試したい気持ちと、ゼリー系はまだ食べさせたことがないので今回はやめようと思ってて💦

• 8月17日
油淋鶏の極み

おくすり用のゼリーでチョコ味ありますよ🙌

mari

チョコそのものというよりアイスやお薬用ゼリーでチョコ味のものが良いという意味なのかも☺️
もちろん普段からチョコが好きならそれはそれで良いと思いますが🌟
ただ飲み合わせによっては苦味が増したりするので飲むお薬の種類にもよると思いますよ!

• mari

mari

2枚目です!
    ご参考になれば幸いです!

• 8月17日
ツー

大丈夫だと思います✨
うちの娘は、上の子のおやつを横取りして1歳半くらいからチョコ食べてます😂