※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中に指しゃぶりするお子さんについて相談です。指しゃぶりが減るのはいつ頃でしょうか?

今日初めての離乳食でした!
普段からいつも指しゃぶりや手を咥えてて🤣
離乳食の時もお粥口に入れてすぐ指入れて😂
食べてるのか手につけてるのか分からない
状態で終わりましたww
指しゃぶりするお子さんがいる方、
離乳食の時どうでしたか??
だんだんご飯と分かればその時は
指しゃぶりしなくなるんでしょうか?💦

コメント

パルヒコ

何か持ってもらいながらとかはダメですかね?🤔

  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    あーなるほど🤔✨
    明日試してみようと思います😍

    • 8月17日
3-613&7-113

自力摂取しやすいスプーン渡してますよ😊スプーンの口につける方をハムハムさせて、その上に少しずつお粥入れて自力摂取風にしてました。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    しばらくしたら、エプロン食べるようになったのでスプーンは渡さずに居ます。度々「エプロン食べるなら、こっち(離乳食)食べようね。」て言い聞かせてます🤣

    • 8月17日
  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    エプロン食べますねー🤣💦💦スプーン持たせてハムハムしてくれるかどうか😭一度試してみます♡♡

    • 8月17日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    離乳食あるある、ですよね😅(離乳食食べずエプロン食べるの)

    • 8月17日