※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦間のルールや相手がされて嫌なことをされている場合離婚できますか?…

夫婦間のルールや相手がされて嫌なことをされている場合離婚できますか?

些細なことで喧嘩がたえずいつも大声で口論になります。
子供がかわいそうです。

私は生活していく上でお互いに嫌なことは直していこうと言う考えです。

ですが旦那は言っても聞かず自分で出したゴミすら捨てない服なども床に脱ぎ散らかしっぱなしだらしのない小学生みたいです。

直してと言うと挑発してきたり(わざとムカつかせてくる)じゃあお前掃除完璧じゃなかったら罰金ななどと言ってきます。

話し合いにもなりません。

イライラしすぎて手を出してしまうこともあります。
それはいけないことだとわかっていますが、本当に殺してしまいそうなほどイライラします。

毎日イライラしすぎて我慢して泣いてます。

こんな毎日が続くと思うとほんとに耐えられそうにないです。
こどももまだ2歳。どーしたらいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もですよ!
全然食器とか片付けないしやってって事すぐにやらなくて後回しにして結局やらないことも多いです!こっちが言うと強要するなとか嫌な顔とかしてきます‼️
もうそんな奴だと割り切って好きなように生活させてもらってます🤣🤚
そしてプチ嫌がらせはたくさんしてますよ🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割り切れるようになれればいいんですがまだ気持ちが追いつかず…🥲
    なんで、こっちばっかり怒られなきゃいけないだろって病んでしまいます😭
    昨日あまりのうざさに旦那の歯ブラシで排水溝擦りました😅

• 8月17日

うわー😭
うちの旦那と同じです。
旦那は何もしないのに、
私が一回掃除機してないだけでお前が掃除しないから〜どうのこうのいってきます。
一緒ですね😭

あとは小さなことですが、洗面所の蛇口が旦那は真夏でもお湯でシャワーじゃない方じゃないと洗わないっていうこだわりがあるのですが😤
私は真夏は冷たい水でシャワーがいいんです。
それで揉めたりします😭
ママリさんも同じような感じですか?
悲しいですよね…

何言っても通じないし…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに腹立ちますよね😭
    うちもそうです。周りからしたら小さいことなのかもしれませんがこちらは毎日だし相手が、少し思いやりを持ってくれれば済む話なのに難しいですね😢

• 8月17日

退会ユーザー

思いやり欲しいですよね。それがあれば済むのに💦
    うちは何度も離婚話になっていますが、養育費払わないからなと言われてるので貯金してます💦😭

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の給料から旦那の知らないところで貯金してますか?
    参考にしたいです🥺

• 8月17日

退会ユーザー

パートしているのでその給料全額してます!
    生活は旦那の給料です🤗

• 8月17日
もなちゃんまる

私は他にもたくさん理由はありますが結局私が嫌だと言ってることをずっとやり続けそのストレスがたまり最終的に離婚しました!
何度やり直そうと話し合いしても話してる途中で寝たりだるそうにされたりが続いて話す意味が分からなくなり、でもやっぱりやられると腹が立って喧嘩ばかりしてました、それが子供たちを追い詰めて上の子は機嫌を伺うようになったり影でしくしく泣いたり情緒不安定になり、下の子は喧嘩の時にびくびく震えるようになりこれはいけないと思い、離婚しました。

お互い直すところはあると思いますが、過度なストレスは子供にも悪影響です!
それで離婚すすめるわけではないですが今の旦那さんと今の状態で何十年といれるかって私はよく考えてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌なところを直してくれないと一緒にいるのは辛いですよね😢

離婚の話になると養育費は一切払わない。親権も争うし裁判も起こすと言われ、専業主婦のため稼ぎもないし脅されっぱなしです😭

私だけ我慢すればいいなら働けるようになってある程度お金が貯まるまで我慢できますが子供がかわいそうで離婚のことが頭から離れません😔

• 8月17日