※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

神奈川県のコロナ対応について。私がコロナ陽性になりました。家族は濃…

神奈川県のコロナ対応について。
私がコロナ陽性になりました。
家族は濃厚接触者でも症状がなければ検査はしないようです。
また、コロナ陽性者とあって二週間は自宅療養とのことですが、そうすると主人は私の自宅療養が開けてさらに二週間は自宅待機になります。
神奈川県で家族がコロナ陽性になったかたも同じでしたか?

コメント

deleted user

神奈川県です!
私がコロナの陽性が出て、自宅療養終了と共に、夫も自宅待機終了になりました!
そこは多分会社の規定によるのだとも思います!!
また、症状がなくても濃厚接触者だったら検査強制でした!なので娘も受けました!

ちょん

先日旦那がコロナ陽性になりました!

私と娘は濃厚接触者でしたが、
症状がなく今やって陰性でも
数日後陽性になるかもだから
症状が出たらPCR検査してくださいとの指示でした。

また、旦那の場合は熱や咳などの症状はは3日でなくなり
味覚嗅覚障害はまだあるものの
症状が出てから10日間で
外出許可が出ました。

うちの場合は、旦那が症状が出た日に私は仕事
娘は幼稚園だったため
そのまま私の実家へ避難したこともあってか
自宅待機は旦那と最後にあってた日から
2週間自宅待機と言うことになりました。

deleted user

濃厚接触者なのに、検査しないんですか?? 同じ神奈川ですが、我が子が濃厚接触者になった時は強制的にPCR検査を受けさせられました。

コロナ陽性者が自宅療養となり、家族も同じ自宅内で過ごす場合は、陽性者の療養2週間が過ぎてから、さらに2週間の自宅待機が家族に必要となってきます。これは恐らく、どこの自治体でも同じじゃないかな?🤔

変な話ですよね。陽性者より、家族の方が自宅待機期間が長くなるって💦

ぴよ

わたしが陽性になった時には、そうでした😖
わたしは療養期間があければ社会生活復帰でしたが、自宅療養だったため夫と息子はさらに2週間健康観察期間でした😌
最後の接触から2週間は発症の可能性があるので仕方がないようでした😖
早めの社会復帰が必要なら、旦那さんがホテルか病院に移るしかないのかと思います😢

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます❗