※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

2人目の出産準備でベビーベッドを買うか悩んでいます。現在は大人用布団で寝ているが、実母からベビーベッドが必要と言われ、考え中。スペースや費用の問題もあり、購入の経験を共有してほしいです。

2人目の出産準備にあたってベビーベッドを買うか悩んでいます😣
最初は用意する予定はなかったんですが実母からベビーベッドがないと危険よと言われて検討し始めたんですが安い買い物ではないので悩んでいます💦
今は大人用シングル布団を2枚並べて夫、息子、私の順で並んで眠っています。息子が産まれた時はベビー布団を私の隣に敷いて寝ていたんですが2歳前ぐらいから自分の布団では眠らず私と夫の間で寝るようになりました。
息子は布団全体を自由にゴロゴロしながら眠るタイプで朝起きると定位置にいる事はありません。
ただ、主人側に転がる事が多くあまり私側には来ません。
なので産後はまた私の隣にベビー布団を敷いてそこに2人目を寝かせようと考えていました。(夫、息子、私、赤ちゃん)の順の予定です。

実母の言う通り何かあってからでは怖い反面アパートなのでスペースの問題等もあり決めきれません💦
2人目の出産準備でベビーベッドを買われた方、買われなかった方両方の意見を参考にしたいので教えていただけると助かります😭

コメント

はじめてのママリ

買わなかったです🐛
私の横にベビー布団引いて反対側に息子、旦那が寝てます!
私を通り越して寝てることとかないし必要と感じませんでした!

ベビーベッド使ってます☺️
上の子がゴロゴロ転がったりするのと、布団も自分で掛けたりするので、別々で寝かせたくて。
快適です☺️

うちは買いましたが、結局息子が登って意味なしです😱
初めは買う予定なく産後帰宅すると妹を踏むわ蹴るわで、周りから買ったら?と言われ急遽セカストで3000円ほどのを購入しました😂
買ったって妹を避難させても登ってきて妹に乗ったり踏んだりして本当に意味ありません…
約3歳差の兄妹です