※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

スパウトの練習は必要でしょうか?ストローは飲めているけど、スパウトも練習した方がいいか悩んでいます。コップ飲みの時に役立つかもしれません。使った方がいいなら練習しようかな。

スパウトの練習って必要ですか🤔?

今4ヶ月の娘がいます!
先日、ストローマグセットを買いました。哺乳瓶、ストロー、スパウト、コップの4タイプに飲み口を変更できるbboxのものです🍼

現在ストローは娘は飲めており、スパウトはストローの練習とネットで書いてあったので練習しなくてもいいのかな?と🙄それとも、スパウトも練習した方がコップ飲みの時にいいとかあるのでしょうか😀?

セットを買ったので、折角なら使ったほうがいいなら練習しようかな〜🙂とケチな考えをしています🥺(笑)

コメント

き

哺乳瓶からストローへの間として
スパウトの練習があるので、
ストローが飲めてるなら
いらないと思います!

うちはストローうまく飲めなくて、
コップのみから始めたんで
スパウト使ってないです😅

• ママちゃん

ママちゃん

そうなんですね!
    じゃあストローを極めてもらうようにします😳❤️
    コメントありがとうございました!

• 8月17日
もー

ストローできるならスパウトしなくてもいいんじゃないですか?😁
哺乳瓶からストローが難しい子供がスパウトつかうので!

• ママちゃん

ママちゃん

やはりなしでもOKなんですね!セットで買ったので嬉しいやら悲しいやらです😂(笑)

• 8月17日
  • もー

もー

たしかに使わないんかーい!ってなりますよね🤣

• 8月18日
のんたん

娘は上手に飲めなくて
嫌がったので一回きり使ってないです。
それでもストロー、コップは上手に飲めました。
まだ4ヶ月ですし、座れないと思うので、1度使ってみてもいいと思います!

• ママちゃん

ママちゃん

スパウトやらずともコップで上手に飲めるんですね😁よかった!
    せっかく買ったので、一回チャレンジさせてみようかな🤔

• 8月17日
こさめ

長女は2日でストローマスターしたのでスパウト使わなかったです😊対して次女はストロー下手なので、スパウトから開始してます😊ストロー出来たら問題ないかなと思いますよ!

• ママちゃん

ママちゃん

スパウトすっ飛ばす子意外と多いんですね!やらなくて済むなら手間が省けてよかったです😂(笑)

• 8月17日