※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週で帝王切開予定。腰痛と腹痛が続き、前駆陣痛か不安。痛みは我慢できるが、病院に連絡すべきか悩んでいる。入院が明後日なので様子見でも大丈夫でしょうか。

現在、38週(初産)で今週末に帝王切開の予定です。
本日の早朝4時頃から生理痛の様な腰痛や腹痛の症状があります。

最後の健診は先週のお盆前に終えました。
その際は、NSTとエコーのみの診察でしたが
特に問題なく、次回は入院日に来てください。とのことでした。


腰痛、腹痛は歩けないほど痛いと言うこともないのですが
定期的な痛みが今まで5時間程、続いており少し不安になっています。

痛みとしては
朝4時〜6時頃までずっと腰痛がありましたがそれ以降は今のところありません。

腹痛は、4時〜5時頃に5,6分間隔くらいで痛みは2分くらいと短め。
6時〜8時頃までは腹痛も一時的におさまったのですが、また同じような間隔で、8時以降から軽く痛みが出てきました。
痛みの時間も間隔も朝と同じくらいです。

元々、お腹の張りはあまり感じ取れないこと?が多く
触ると張ってるなぁと思うくらいです。
現在も割と張り気味かなという感覚で、
軽い前駆陣痛なのかな?と思っています。

痛みは我慢出来る程で、病院よりお薬も処方されていたので
朝食も食べれるくらいです。

しかし普段とは違い、継続した痛み。(普段は不定期に痛みが来ていた)
逆子の為、帝王切開を予定していることから
産婦人科へ電話したほうが良いのか迷っています。

よくある前駆陣痛の兆候?とかで
問題なければ安心出来るのですが
帝王切開前に陣痛や破水等に繋がる可能性もあると病院に迷惑をかけるのでは、、と少し不安です。

長くなりましたが…
まだ歩けるくらいの痛みで産院に電話するのも…と思いながらも不安もあるので
どうすべきか迷い、、質問させていただきました。
入院が明後日になるので、この感じならまだ様子見でも大丈夫ですかね🥺?

この様な経験のある方や
アドバイスいただけますと嬉しいです。




コメント

けろけろけろっぴ

帝王切開予定なら
電話してみた方がいいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇
    一度、連絡をしてみようかと思います!

    • 8月17日