※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
妊娠・出産

帝王切開で出産後、傷口のテープは2ヶ月半貼り続けています。貼る期間がわからず困っています。

帝王切開で出産した方にお聞きします!!
傷口のあとを薄くするテープ、いつまで貼っていましたか?
そして効果はありましたか??

かゆくてあまり貼りたくないのですが、あとが残るのも嫌なので貼り続けていますが、いつまで、とは先生に言われなかったので貼るのをやめることもできず、今産後2ヶ月半です。

コメント

あたしは『自然に剥がれたらそのままもう貼らなくていいからね』と言われましたよ!
シャワー浴びたりしてたら剥がれるし、産後1ヶ月ももたなかったです(笑)

退会ユーザー

あ、ちなみにケロイドとかにはならずに傷口綺麗です!

• 9月24日
  • むーちゃん

むーちゃん

そうなんですね!うちの先生は、お風呂とかではがれたら自分で貼り直して、と貼り方も教えてくれてテープをひと巻きもらいました。だからもう5.6回は貼り直してがんばってます(^^;;傷口きれいなんですね。貼るのやめようか考えます!ありがとうございました(^ ^)

• 9月24日
ひなあられ

端の方は少し剥がれかけて、1ヶ月健診の時に、剥がしてもらいましたよ!

• むーちゃん

むーちゃん

それ以降はなにも貼らずですか?
    うちは自分ではがれたら貼り直すよう言われたので何回か貼り直して今2ヶ月半です。
    もう貼っておく必要なさそうですね(^ ^)

• 9月24日
  • ひなあられ

ひなあられ

特に言われてなかったし、そのままにしてます( ´ ▽ ` )ノ

• 9月24日

3ヶ月まで貼っていました😃
お風呂上がりに張り替えをしていましたよ♪

• むーちゃん

むーちゃん

3ヶ月までだったんですね!もうすぐなので、わたしもやめようかな。ありがとうございます(^ ^)

• 9月24日
詩子

私はケロイド防止テープ貼ってたけど、元々ケロイド体質なのか意味なかったです〜
ケロイド防止テープって高いのでもしケロイド体質じゃないなら普通のテープでも綺麗な人はいますし大丈夫かなぁとは思います!

• むーちゃん

むーちゃん

ケロイド体質かそうじゃないかがいまいちわからなくて、、、あとは結構残ってる気がします(>_<)ほんの少し線がふっくら。ケロイド体質ですかね⁈

• 9月24日
  • 詩子

詩子

赤みがあってぽっこりしているとケロイドの可能性が高いです!一度ケロイドになると治りません。形成外科などで綺麗にするしかないです💦
    また、ケロイドっぽくなっていると今からテープとかしてもそのままケロイドになってしまう可能性が高いです。私も1人目よりマシでしたが、ケロイド防止テープを貼り始める頃には少しポッコリしててそのままケロイドになりました(^_^;)

• 9月24日
  • 詩子

詩子

一回目にケロイドになったからと言ってケロイド体質決定ではないです。正直医者の縫い方とかも関係しますからね。。
    二人目の予定があるならばその時には綺麗めに塗ってもらうようにお願いして、ケロイド予防を徹底するといいと思います!

• 9月24日
  • むーちゃん

むーちゃん

赤みはない感じで、まわりの肌の肌色よりは少し濃い肌色です。。信じて貼り直ししつつ貼り続けているんですが、意味ないのかもですね(>_<)ありがとうございました!

• 9月24日