※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
子育て・グッズ

1歳半の子供が朝の保育園バイバイに時間がかかり、母親が転職で早く出勤するため悩んでいます。子供は内弁慶で、恥ずかしがりやのようです。どうすればいいでしょうか。

1歳半から保育園に通ってる年中の子供について相談です。
保育園に行くのをしぶることはないのですが…
朝のバイバイに時間がかかります。朝の用意をするまで待っていて欲しいそうです。ただそんなお友達は少なく、もちろん朝早くから預けてるお子さんは早朝保育で縦割りなので時間になれば自分たちで用意をします。

私も子供が待っていて欲しいという気持ちを尊重して待てるときは待つのですが、来月から転職をして朝は早朝保育の時間になります。
今のうちから(有給中)保育園ついたらすぐバイバイできるようになりたいのですが💦
用意終わるの待てないよと伝えたら今日も朝から号泣です。。。特になにかあったわけでもないのですが。

思い当たるのが、内弁慶な性格です。朝のおはようというのが恥ずかしい。今日の日にちシールを貼るのがどこに貼るのか分からない。恥ずかしい。
どうすれば…いいんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

ルーティンを変えたらうまく行くようになりました。お兄ちゃんとは同じ保育園ですか?うちも4ヶ月から保育園に行ってますが…イヤイヤ期と重なって、ゆっくりマイペースに行かせてます💦

7時登園と早朝保育です💦

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます。兄妹同じ園です!
    妹はまだ1歳なのでわけもわからず登園してるんですが。

なるようになりますかね!?仕事してるときは結構すんなりバイバイしてるんですが💦
    休みなの分かってるからですかね。
    9月から不安です😢

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもは敏感で、
    お母さん休みだと結構ぐずりますよ💦親が心配するほど子どもは空回り😅すんなり行くようになりましたよ😊

• 8月17日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

今思うと…休みの日こそぐずぐず甘えてます笑
    仕事のときは結構すんなりだったような。

なんだかちょっと気が楽になりました♥️
    なるようになりますね。ありがとうございます!

• 8月17日