※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこぶた🔰
子育て・グッズ

離乳食が上手く進まず、器や指しゃぶりに興味を持つ様子。工夫して楽しい時間にしたい。服や椅子も汚れる。アドバイスをお願いします。

離乳食始めて1ヶ月

2週間くらい経ってからは、
どうしても器が気になってしまい引っ張って噛もうとしたり、
指しゃぶりが買ってしまって
なかなか上手くすすみません…


器を上に向けて気を散らした状態で
口に持っていくとすんなり口開けて食べますが
そうじゃないと
スプーンを掴んでみたり、
器を掴んで食べたり、
指しゃぶりしたり、、、

離乳食が楽しい時間!になってくれたら嬉しいんですが
まだまだ程遠そう💦

そして、服、椅子がぐっちゃぐちゃ笑(覚悟はしてましたが)

何か工夫したら良い!とかあったら教えて欲しいです!

コメント

moony mama

我が家は、離乳食初期は器を息子から離れたところにおいてました。
洋服は、スモックタイプのお食事エプロンを今でも愛用してます😆

  • いちこぶた🔰

    いちこぶた🔰

    最初はそうしてましたが、
    スプーンを手で掴もうとして
    食べる前に全てこぼれるのですが
    そのような経験ありますか?

    • 8月17日