※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayami
妊娠・出産

生後1ヶ月の男の子を完母で育てています。食器の音などでおっぱいがきゅっとなり、同じ経験の方いますか?痛みはないけど違和感がある。乳首の痛みもなくなり、おっぱいも出やすくなり、体に感心しています。

【母乳の方!聞かせてください!】

生後1ヶ月の男の子を完母で育てています。

食器の当たる音などで、おっぱいがきゅっとなるんですが、同じような方いらっしゃいますか?

痛いわけでもなく、黒板を爪でひっかいた時のような違和感というか、、。

質問と関係ないですが、あんなに痛かった乳首ちゃんも、痛くなくなり、おっぱいも張らずとも出るようになり、、細切れ睡眠でも倒れず、、母ちゃんの体はすごいなあと関心する日々です。

コメント

らぷんつぇる

んー?わたしは涙が出そうになるとおっぱいがきゅーーっと痛んで滲み出てきます。

たしかに、母ちゃんの体はすごいです!背中がたくましいって言われました…

• ayami

ayami

涙が出る時の何かしらのホルモンが関係しているんでしょうかね( *˙0˙*)

物理的に逞しくなった腰周りをなんとかせねば、、(笑)

• 9月29日
ポムmama

うちは実母に息子を任せて、おでかけして帰ってきたら、
赤ちゃんが泣き出し実母がミルクをあげた時間帯に、ちょうど同じ頃、私の胸も張っていたのを覚えてたので、離れていてもつながってるんだなと驚きました。

最近は、おっぱいをあげたらすぐに生成されるためか、全体というか周りのほうからキューっとなります。
キューとかサーーって感じ……なかなか言葉にしづらいですね(>_<)笑
そんなときは、前回の授乳から1時間で張るようになりますね。

• ayami

ayami

息子が目の前でお口ぱくぱくしてると、壊れた蛇口のようにぼたぼたです笑

離れていても繋がってる、素敵ですね♡

• 9月29日
まいめろ❤︎

私は子どもの泣き声を聞いたり、可愛くて愛おしいなーって思って抱っこした時におっぱいがぎゅーっとなってぼたぼた出てきます(=゚ω゚)ノ

• ayami

ayami

わたしもほかの子供の可愛らしい声でおっぱいがきゅーっとなります。一番は自分の子が可愛いなーーって思うと溢れます(笑)
    母性と母乳が直結です

• 9月29日
3児ママン♡

同じ日に出産しました♡
私はそろそろ授乳かな?とか思ったらおっぱい張ります。
今日は子供預けてて、同じくらいの赤ちゃん見たらおっぱいガチガチに張ったのでびっくりしました(笑)
母性って凄いですね✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• ayami

ayami

お盆料金でした!(笑)
    母性って不思議ですごいですね~

• 9月29日