※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

23週の双子妊娠中で、お腹がキューっと張る感じがあります。胎動はありますが、張りをあまり感じたことがないため、病院に電話するべきか悩んでいます。

23週で双子妊娠中です。
今まであまりお腹は張らなかったのですが、昨日の夜から朝までで5回ほどお腹がキューっと張ったような感じがありました。すぐにおさまるし、胎動もあります(心なしか左の子が少ないかな?とは思いますが、たまにポコッとあります)
今まで張りをあまり感じたことがなかったのでこれが張りなのかなぁ?というレベルですし、緊急性があるのか普通のことなのかも分かりません。
みなさんだったら病院に電話しますか?

コメント

めめ

ハイリスクなので23wで張りがあるなら安静指示が出るかもしれません。
私は後期から張ってきたので今張るのは正直体辛くないですか??

片方の胎動が少ないのはうちもありましたが性格的なものでした、、笑
ですがこれは私の場合なので電話して指示を待った方がいいかもしれません、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    電話したら双子ということで診てもらえました!結果赤ちゃんは元気だったんですが、子宮頸管が短くなっているということで、安静の指示と張り止めのお薬が貰えました😭
    胎動はうちも性格的なものっぽいです、、笑

• 8月18日
ふじこ

私も初産で張るというのがどんな感じか分からずはじめは戸惑いました〜
もともと横になってすぐにおさまるなら大丈夫と言われていたので、特に張りで連絡したことはないのですが、心配ですよね😭

次の検診はいつですか?
もし2週間先とかであれば、一度連絡してみてもいいかもしれないですね。
もう数日後とかが検診で、横になったらすぐおさまるのであれば、私なら様子みてみます😌
あまり、お腹をさすらないようにされて下さいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    張りが長時間続くわけではなかったので迷ったのですが、受診が10日後だったので電話したら診てくれました!
    結果的に赤ちゃんは元気だったのですが子宮頸管が、短くなっているということで、安静の指示と張り止めをもらってきました。次回の結果次第では管理入院になりそうです😭

• 8月18日
  • ふじこ

ふじこ

ぎゃーー😭
    それは電話してよかったですね!!!
    安静にされてください!
    お風呂は湯船に浸かるとあがるとき張りやすいので、ご自身が良ければシャワーでいいと思います😊
    元気な赤ちゃん産んでくださいね〜

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに行ってよかったです!来週まで待ってたら、、と思うとゾッとしますね😱
    ありがとうございます😊元気な赤ちゃんが産まれてくるように、いまは安静にしてます!

• 8月18日