※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
家族・旦那

愚痴です🤣3月に2人目が生まれるんですけど、義母からLINEきて、「仕事2…

愚痴です🤣

3月に2人目が生まれるんですけど、義母からLINEきて、
「仕事2.3.4月休むからね!」と言われました💦

預かる気まんまん…

だけど、私は産前産後枠で保育園入れたい…

みなさんの義母もこんな感じでしたか?😅

コメント

えみり

私はどちらの親からも進んで手助けは無かったのでそう言ってくれる方が身近にいて羨ましいです❣️
でも嫌いな親だったら嫌かもしれないし、少しは不安ありますよね。

• えみり

えみり

ちなみに転勤族なので自分たちは愛知、実親は関東、義母は四国で高齢だったので簡単に呼べないし、私の両親は
    「里帰りも必要ない、お母さんを連れて行くな、自分たちでやれ」ってタイプの人で困りました😥
    どうにかお母さんが1週間来てくれましたが…話し相手になってくれたって感じです。

• 8月17日
  • Py❤︎

Py❤︎

嫌いではないのですが苦手で😅娘に勝手にいろいろ与えてしまうので、その点がとてもとても心配です💦
    でもこうやって手助けしてくれる手があるだけ幸せですよね、ありがとうございました❤︎

• 8月17日
eluna

私のとこは、こちらから言えば預かってくれる感じです😊

車で10~15分くらいの距離ですが、何も言わないと下手したら年1くらいしか会わないですもん笑
義母もなるべく邪魔したくないのか、自分から会いたいと言ってきません🤣
会えば子供たちと遊んでくれるし可愛がってくれますが笑

• Py❤︎

Py❤︎

とても素敵な義母さんです!!いろいろ気を遣ってくださってますね😊
    うちはガツガツ義母で少し苦手です😅
    2人目出産の時は上の子預けますか?😃

• 8月17日
  • eluna

eluna

3人目出産の時は旦那が仕事休んでくれるので、預けません😊

• 8月17日
  • Py❤︎

Py❤︎

ありがとうございます😊

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

同じでした!
丁重にお断りしました😚

• Py❤︎

Py❤︎

私も丁重にお断りしたいです笑。
    保育園入れることは伝えて、どうしても面倒みたいなら送り迎え頼もうかと思います🚗

• 8月17日
ママリ

義母は適度な距離で何かあったら言ってねってタイプで助かってます
が、実母は頼んでもないのに
産後仕事休んで手伝いに行くからね!!って言うタイプの人です😇

そっちで勝手に決めないでって思いますよね😕

• Py❤︎

Py❤︎

本当羨ましいです、義母さん!
    私は逆に実母と仲良いので来てもらいたいのですが、遠方&ひいばあばの介護で😭悩みます

• 8月17日
ちゃそ

義母は遠いので無理ですが、預かってくれるならお願いしたいタイプです😂
下の子が3月産まれですが、どこの保育園も卒業入園シーズンで一時保育も産前産後枠でも受け入れて貰えませんでした😭
なので無理いって産後は実母に休んでもらったので、自ら休んでくれる義母が近くにいたら助かったと思います😊

• Py❤︎

Py❤︎

えー!そんなパターンもあるんですね!勝手に預けれると思ってました!一度早めに確認必要ですね😨
    義母は苦手ですが、手あるだけ違いますよね💦

• 8月17日
まる

うちは
預かる気満々ってわけじゃないけど
まぁ産後1ヶ月はご飯ぐらいは〜って感じでした!
私的には預かる気満々の方が助かる〜‼️‼️って感じですけど😂
でも、義母と相性が合わなかったら嫌ですよね😅

• Py❤︎

Py❤︎

そこなんです、義母が苦手で😭
    仲がいい人が羨ましいです🥺🌸

• 8月17日
ママリ

うちは言えばなんでも助けてくれる感じでした☺️
かなりご飯とかは助けてもらいました。

産前産後枠で預けていいと思いますよ!
今のご時世厳しいので預けてもすぐお迎え要請きたりするので、そう言う時にお迎えや預かってもらえたら助かると思います💕

• Py❤︎

Py❤︎

お迎え要員だけでもたすかりますよね🥺🚗最初はいろんな菌もらってきそうだし💦
    ありがとうございました😊

• 8月17日
yu_

うちは里帰りなしだったので、産後体戻るまでかかるだろうからって上の子預かると言われましたが、嫌だったので断って産前産後一時保育行かせました!
お金かかるけど、栄養あるごはんもたくさん食べてきますしプロに任せて安心でした。
保育園でお友達と自由に走り回って遊ぶ方が子供にはいいかなと思いました😊

• Py❤︎

Py❤︎

栄養あるご飯とお友達、本当それですよね‼️家では経験できないことだらけだし、娘も楽しんでくれたらいいな😣

• 8月17日