※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服や掛け物について教えてください。

服について教えてください!

今日お風呂あがってユニクロの半袖ロンパース(メッシュ)を着せておっぱい飲んだ後、こてっと寝てしまい室温も24度近くあったので、そのままベビーベッドに寝かせました。
掛け物は、エイデンアンドアネイのバンブー材質のタオルケットみたいなのをかけているんですが、寒いでしょうか?
本人はかなりぐっすり寝てて、4時間経過しましたが起きず。。。
起きたときにその上に何か着せたらいいのかわからず。。。

みなさんは寝るときどのような服で寝かせてますか?
また、掛け物はどんなものにしてますか?

コメント

しじみ

今日は厚手の半袖ロンパースにズボン、エイデンアンドアネイのおくるみをかけて寝てます☺

うちの子はすごく寝相が悪いので長袖ロンパに半ズボンです!

ゆみ*

うちも今まさに、同じような状態で寝入ってます(^_^;)
そろそろ起こそうかと……まだ重い腰が上がりません。

いつもは、肌着+少し厚手のロンパースに薄手の羽毛の肌掛け布団です。

お風呂上がりのまま、とのことですし、もう一枚タオルケットか、それより少し厚いものを掛けてあげても良いかもしれませんね。お腹は冷やさないように*
同じ地域かどうかも分からないので、一概には言えませんが…私なら、そうすると思います(^^)

なおみ

ありがとうございます!
いまいち赤ちゃんの服装をよくわかってないんですが、
ロンパースの場合はズボンは履かせるものなのでしょうか?
そのズボンはどんな感じのものなんでしょうか?質問ばかりですみません。。。

なおみ

ありがとうございます!
半ズボンとかあるんですね!
知らなかったです。。。
ちょっと薄着すぎるようですね。。。そろそろ起きるかもなので一枚足します( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

なおみ

ありがとうございます!
起こしたいような起こしたくないような。。。ですね(笑)
薄着だったようなのでその上にタオルケットを足しました(꒦ິ⌑︎꒦ີ)ありがとうございます。。。

いつもされてる、肌着はどのようなものですか?

風呂上がりに、UNIQLOのメッシュ一枚って、うちと全く同じです♪(笑)

うちはこのメッシュロンパースを
肌着として使ってます♪

朝は冷えるので、寝る前に
このメッシュの上に長袖長ズボンのロンパース着せて毛布かけて寝せています。

今まだメッシュ一枚で寝ているのであれば、寝冷えしないようにお布団かけてあげてください(*^^*)

こんな感じでロンパと合わせてはかせてます!
タオルケットがはだけたら寒いかもしれませんね(>_<)💦

なおみ

ありがとうございます!
同じ格好だったんですね(笑)
お風呂あがりは何だかこれ一枚が気持ちよさそうで(笑)
でもこの時間になってもあの格好のままだと不安になってきて。。。( ꒪⌓︎꒪)
とりあえず布団を一枚足して起きるのまってます(笑)

なおみ

わざわざ写真までありがとうございます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
ズボンもってないので、
起きてオムツ替える時に一枚上に長袖のカバーオール足します(笑)
ご親切にありがとうございました。。。