※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

今月末で1歳になる子が食べれる取り分けメニュー教えてください😭何を作ったらいいか思いつきません…

今月末で1歳になる子が食べれる
取り分けメニュー教えてください😭

何を作ったらいいか思いつきません…

コメント

tmhnm✨

・大人の味噌汁の味噌入れる前のもの
・ポテトサラダやマカロニサラダのマヨネーズ入れる前のもの
・煮物の味付け前のもの(本当は煮物って砂糖とか醤油入れてから煮込みますが、とりわけしたかったのでこの時期だけはとりわけしてから味付けしてました)
・魚をお湯で煮て、とりわけてから大人が食べる前に醤油やポン酢かけて食べる

などしてました!
とりあえずなんでも、味つける前に取っておくって感じです。
1歳こえれば子供用のカレーとかも食べられるので、カレー作ってあとはルー入れるだけって段階で子どもの分を別の小さい鍋にとりわけ、ルーを入れて作ってました。

• やん

やん

細くありがとうございます💓

• 8月17日
ポケ

1歳になる子の取り分けでしたら、子供が食べられるメニューで作って、そこに味を濃くするなりして大人が食べるといいと思いますよ😄
大人のメニューに合わせるのではなく、子どものメニューに大人が合わせるんです。
2歳近くなれば何でも食べられるようになるので、そうしたら大人のメニューを追加していったらいいかなと思います!

• やん

やん

なるほどですね〜!!
    すごく参考になります🙇‍♀️✨

• 8月17日
まま

肉じゃがとかオススメです!
あとポトフ😊簡単なものばかりですが(笑)

• やん

やん

簡単なものでいいですよね😂

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

基本的になんでもしてますよ!

• やん

やん

ありがとうございます!

• 8月17日