※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大雨予報で保育園に連れていくか悩んでいます。地盤がゆるむ可能性も考えられますが、休むか行くか決めかねています。19日は仕事で連れて行かなければならないので、皆さんはどうしますか?

急募です。大雨予報 皆さんならどうされますか?

娘が通う保育園は山の斜面にあります。
14日からの大雨で地盤がゆるんでいる可能性があります。⊕昨日地震かありました。

幸いなことに14日、16日は希望保育で娘は休みでした。
私は、不妊治療の病院へ行くため18日までは仕事休みにしていて、無理に保育園に連れていく必要はないので休むか行かすか悩んでいます。
今日からまた大雨らしく万が一と言う事も考えられます。

きっと、役所や保育園に問い合わせても地滑りや雨の状態は分からないし…..。

どちらにせよ19日は仕事なので保育園に連れて行かざるを得ないので同じかな?と思ったり。

皆さんならどうされますか?💧

コメント

マミー

同じじゃないですよ。アラームいつ鳴るかわからないし。自分が不安なら休ませます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます❗
    やはり自分が不安なら休ませた方がいいですよね💧
    山道迎えに行くのも大変だし下手したら迎えに行けなくなるかもしれないし。。念の為休ませます‼️
    素早い回答ありがとうございました😊

• 8月17日
COCORO

大雨予報
山の斜面
昨日の地震

18日まで仕事休み

休ませるの一択しか私にはないです😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19日は仕事だから行かさざるを得ないとしても、やはり自分が休みで天候に不安があるなら休ませる一択ですよね💧

万が一の事も考えて休みにします‼️
    回答頂きありがとうございました😊

• 8月17日
初めてのママリ

そこまで考えた結果行かせて、もし何か起こってしまった時に後悔してもしきれないと思うので私なら休ませます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり自分が休みならおやすみさせますよね💧

私の母に休ませる事を話したら、おかしい、あんたへんやで。と言われてしまい考えすぎなのか?!と悩みましたが娘の母親は私なので今日は休ませて様子見します❗

回答ありがとうございました😊

• 8月17日
初めてのママリ

誰がなんと言おうと我が子の命を守れるのは母親しかいないですもん😆自分より大切な命ですもんね☺️主さんの判断は正しいと思います😆お家でゆっくり過ごしてください🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます❗
    そうですよね‪💦‬
    ゆっくり過ごしたいと思います✨ありがとうございました!(´▽`)

• 8月17日