※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
雑談・つぶやき

全く母乳出なくなっちゃった…。友達に相談したら生理再開したぐらいで母…

全く母乳出なくなっちゃった…。
友達に相談したら生理再開したぐらいで母乳の量減らなかったよ。他に原因があるんじゃない?てか、ほんとに全く出てないの?気のせいじゃない?って言われた…。

ちゃんと出てる人には出なくなっちゃった人の気持ちは分からないのね。

はぁ…哺乳瓶もミルクをスプーンであげても完全に拒否だし、お腹空いてずっと泣いてるしどうしたらいいんだろ…。

ごめんね、お腹いっぱいにしてあげられなくて。

コメント

controlbox

つぶやきに失礼します。

私も母乳減っちゃいました(T_T) 減ったらすかさず生理来ました(T_T)そして、子供の体重が4ヶ月連続で変わらず、検診の時に「もう少し頑張りましょう」って言われました… 涙

私の周りも、母乳って減るの?ってお母さんがほとんど何で、一緒だなぁって思ってコメントしてしまいました!

哺乳瓶×なのはキツイですね。。。
私はまず離乳食を二回食にして、一回に150gくらいあげるようにしたり、おやつの時間を作ったりしてます。それでも体重増えなくて、今はミルクも昼に足してます。って感じで、ご飯は今めちゃくちゃです^_^;

まことママ

お返事ありがとうございます♡
ママリの不具合からか、お返事見られたのが今で(;´Д`)
あれから少しは落ち着きましたか?
水分は3リットル摂れてるなら少ないってこともなさそうな...(−_−;)
ルイボスティーにも母乳に良くないとかもなさそうですし。
急に出なくなるのはホントに不安ですよね...(−_−;)

哺乳瓶のことですが、私は以前着いてた仕事で、子どもの保護施設にいてたので、保護されてきた子たちのお世話してました。
哺乳瓶は最初は慣れずに泣いてるものの、どうやって飲むか慣れてくるとお腹も空いてるし、少しずつ飲むようになってましたよ。
まあ、立って抱っこで上げてみたり、乳首変えてみたり、寝かせて飲ませたりと試行錯誤はするのですがヽ(›´Δ`‹;)ノ
哺乳瓶の底を指で心音みたいにトントンと叩いて刺激してみたりもしてましたね。

でも、我が子と仕事はやっぱり違うので、私も毎日試行錯誤です。
頑張りすぎないように、お互いいきましょう〜( ̄▽ ̄)

まことママ

最近大分気温も上がってきましたし、もしかしたらママさんが水分不足なのかもしれませんよ?
母乳の場合、普段の1.5〜2倍くらい摂らないといけないときいたことがあります。
泣かれるとこっちまで泣きたくなりますよね。
大丈夫ですか?
私も風邪をひき、薬の関係でおっぱいあげられずに夜中に同じ目にあったことがあります。
謝りながら哺乳瓶で「なんとか飲んでよ〜」と言いながらミルクをあげてました。
最後は泣きつかれて寝て、次の朝は哺乳瓶で何とか飲むように(諦めたのかもしれませんが)なりました。
朝になったら、一度プロに相談するのもいいと思います。
おっぱい、もう一度出るようになるといいですね。

❁saku❁

コメントありがとうございます。

controlboxさんも母乳減っちゃったんですね。
母乳出なくなると辛いですよね。
私今全く出なくてもう、母乳飲ませてあげられないんだ…って思うとかなりショックで悲しいです。

生理が来て母乳の量減ってただでさえショックなのに、友達にいろいろ言われて余計に悲しくなっちゃいました(´・c_・`)

娘の体重も2ヶ月横ばいで全く増えません。
うちも離乳食はじめたところなんで、これからは食事で調節しようかなって思ってます。

今回はわざわざこんな暗いつぶやきにコメントしていただいてありがとうございましたෆ⃛
なんだか同じ方がいて、大変なのは自分だけじゃないんだって励まされました!
お互い育児は大変ですけど可愛い赤ちゃんに癒されながら頑張りましょうね(*´ω`*)♪

❁saku❁

コメントありがとうございます。

水分は一応1日に3リットルくらい飲むようにはしてるんですけど、なかなか母乳の量増えなくて(›´ω`‹ )
ただただトイレに行きたくなるだけで、逆に利尿作用で飲んだ以上に出てしまってるんじゃないかってぐらいです…
今ルイボスティーを飲んでるんですけど、飲み過ぎはよくないんでしょうか?(;;ー̀ωー́ )

娘はずっと泣いてるけど、抱っこして遊んであげれば笑ってくれるのでその笑顔に癒されながらなんとか頑張れています。

うちの子も哺乳瓶完全拒否なんですけどそのうち諦めて飲んでくれるようになりますかね?(´・c_・`)

とりあえず今は食事とかをちゃんと気をつけて、母乳相談室にも相談してみようかと思ってます。

前までは母乳出過ぎで困ってたんですけど、出過ぎることはほんとありがたいことなんだって思いました。
また母乳が出てくれるようになるといいです。

今回はこんな暗いつぶやきにコメントありがとうございました!

❁saku❁

こちらこそもう一度コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってすみません(>_<)

ここ2〜3日何故かまた母乳がよく出るようになりました!
いつも、排卵日と思われる日から出なくなって生理が来て3日ぐらいすれば元に戻るんですけど今月は全く戻らなくて悲しくてついあんなつぶやきをしてしまいました(›´ω`‹ )

こんなに出なかったのは今月が初めてで、一体何だったのかな?って感じです。

哺乳瓶、あれからも試してみたんですけど飲んでくれずです…(;;ー̀ωー́ )
もう一度まことママさんに教えていただいた方法でチャレンジしてみます!
もし、それでもダメならストロー飲みを娘には頑張ってもらいます!