※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ピル中止後、2週間以上生理が来ず、妊娠検査は陰性。ストレスで気持ちが落ち込む。どうしたらいいかわからない。

多嚢胞性卵巣症候群による稀発月経で、ピルを服用していましたがそれを中止してタイミング療法中です。
デュファストンを処方されたので10日間ほど服用していましたが服用が終わり2週間以上経っても生理が来ません…
医師からは次の次の生理が来たら来院するようにと言われていますがどうしたらいいのかわかりません…
基礎体温は上がったまま、吐き気や腰痛、下腹部痛と酷い眠気はあるのに妊娠検査薬は2回中2回陰性でした。
妊娠したいし、そのためには生理が来てくれなきゃ困るのに…凄くストレスで気持ちが落ち込んできました。
ただの愚痴でスペースを取ってしまってすみません…

コメント

RAM

もう一度受診してみていいと思います!電話で聞いてみても良いですし。
私も重い多嚢胞でした。不妊治療大変ですよね…。
赤ちゃんが来てくれるよう心からお祈りしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝基礎体温測ったら.6℃下がってました!
    なので生理来てくれるかな…と😓
    同じ病気の方からの声が聞けて安心しました、ありがとうございます!

• 8月17日
  • RAM

RAM

グッドアンサーありがとうございます🥺
    生理きて早く次の治療に入れたらいいですね✨
    個人的なアドバイスになるかもしれないんですけど、私は内服治療が合いませんでした💦1人目も2人目も注射のみです!内服→内服+注射→注射と段階を経て治療したんですが、内服してた意味って何?ってぐらい注射オンリーが合っていてすぐに妊娠できました✨
    こんな人もいるんだなーと覚えておいてもらえると選択肢広がるかなと😊
    頑張ってください🥺✨

• 8月17日