※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産院での陣痛時のマスク着用、耐えられますか?

コロナ禍なのでどこもそうかと思いますが、産院が陣痛時マスク着用なんですけど、実際耐えれますか?
引きちぎって投げる自信あります笑

コメント

ママリ

私もマスク着用でした!
けど、もうそれどころじゃなく呼吸も苦しくなる一方で結局私は酸素マスクを装着したんですが酸素マスクつけても苦しくてむしろ酸素マスクを引きちぎりそうになりました😂

• ママリ

ママリ

マスク→酸素マスクパターンもあるんですね!
    酸素マスクでも引きちぎる自信あります!笑

• 8月17日
ココア

私も着用でした!
痛すぎてマスクの存在すら忘れてました笑
部屋に戻ってやっとマスク取りました!

• ママリ

ママリ

たしかに!存在忘れられればなんとかなりそうです🤣
    それどころじゃないですもんね!笑

• 8月17日
ママリ

私が出産した産院はマスク付ける指導あって付けてましたが、陣痛の途中で吐いてしまってからずっと気持ち悪いしお産の進みも早かったのでそれどころではなく、結局そこから最後までマスク無しでした💦

• ママリ

ママリ

私も2人目なのでお産の進みが早いことを祈るばかりです🥺
    あれー?マスク外れてたー?みたいな笑

• 8月17日
みうみ

6月に出産したのですが、私もマスク着用でした!
陣痛室は一人ぼっちだったのでマスク外してましたよ!看護師さんきた時や廊下歩いたりするときはつけてました。
分娩室移動時にはもう痛すぎてマスクなんて気にしてられなくてそのまま分娩台に上がりましたが、先生が入ってきたときに「この人マスクつけてない!あかんわ!」って言われて、口元にマスク乗せられました😂
でもその直後にうまく呼吸法が出来なくて過呼吸気味になったので結局酸素マスクをつけられて出産しました!

初産だったし喚き散らしてたので全然参考にならないかもしれませんが、耐えられる程度の陣痛の時はマスクつけてても耐えられました!もうめちゃくちゃ痛くなってきてからはそんなの気にしてられませんでした😭

• ママリ

ママリ

私も初産の時は喚き散らしてたので、今回も喚き散らす気満々です💪🏻笑
    上の方も酸素マスクパターンだったみたいですし、私もそうなるのかな🤣

• 8月17日
  • みうみ

みうみ

酸素マスクつけてからもまだいたああああい!むりいいいいい!いやあああああ!うあああああああ!って叫びまくってました笑
    マスクで息苦しかったからというよりもいきむのも呼吸するのも下手すぎたから酸素マスクになったのかな?と思います、、、😂😂
    ほんとに何も知らなすぎてみんな酸素マスクつけるもんだと思ってて退院してから酸素マスクつけるのが普通じゃないってことを知りました🤣

ツモさんも赤ちゃんも元気でご出産されることをお祈りしてます🙏

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

わかるー🤣🤣
    私も、ちくしょおおおいてええあああああああ!!!みたいな感じでした🤣
    陣痛室にいた他の人全然声あげてなくて、私が異常なのかと思ったほどです笑
    もう最初からクライマックスまで酸素マスクになりそうですわ🤣
    ありがとうございます😊

• 8月17日
カレン

陣痛時、マスク着用なんですね!😳

私、痛過ぎてほぼ意識なくて、声すら出なかったので…💦
引きちぎって投げれるのが逆にすごいww
想像したら失礼ですが、笑えちゃいました🤣

産前の勉強会でいきむ時に顔に力を入れ過ぎると血管が切れて顔がアザみたいに黒くなると言われて、そればっかり気にして考えちゃって、無言・無表情で産みました😑
今思うと何を気にしてんだって感じですねw

質問と全然関係ないお答えですみません。

• ママリ

ママリ

そーなんですよー!
    笑えるくらいのこと想像してないとやってらんないです🤣笑
    顔にアザは私も聞きましたし分娩時に言われました😳
    目は見開いてイキまないとダメなんですよね!
    ドラマで目瞑ってイキんでるのは嘘っぱちだって先輩ママが言ってるの聞いて、マジだーって思いました笑

• 8月17日
カレン

もう、逆に引きちぎって投げて欲しいです🤣ww
ただでさえ痛みで呼吸が浅くなるのに、マスクしてたら余計に苦しいですよね💦このご時世仕方ないですが、何か他に方法はないんですかね?

確かに!
ドラマによくある「う………気持ち悪い…あれ?もしかして……」で妊娠に気がつくのもリアリティがないなって思っちゃいます😂

• カレン

カレン

返信じゃなくて、こっちに書いちゃった💦ごめんなさい🙇‍♀️

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

ガチで引きちぎったらママリに報告として投稿しますwww
    あんなヒーヒー言っててマスクなんて意味ない気もしますけどね、とりあえずやる感染対策ってことですよね😅
    仕方ないですねぇ

子供いない上司から「やっぱドラマみたいになるの?」と聞かれましたが、「私はもっと汚らしくゲロゲロしてました」と答えましたww

• 8月17日
はじめてのママリ

私は引きちぎってはないんですけど暑すぎて痛すぎて勢いよく外して投げ捨てました😂😂

• ママリ

ママリ

投げた人いた!
    やっぱ無理ですよね!笑

• 8月17日
ママリ

めちゃくちゃ苦しかったです😂
でも痛くて気にしてる余裕がなかった気がします😂
引きちぎって投げてください😆💓笑

• ママリ

ママリ

絶対あの状態マスクの意味ないですよね笑
    投げる気満々です笑笑

• 8月17日
3兄妹ママ

1月に大学病院で産みましたが、陣痛からはマスク無しでした。
計画出産で事前に入院してましたが、陣痛が来るまではマスク必須でしたが。

• ママリ

ママリ

良い病院だー!
    大学病院なら何かあったら設備しっかりしてますもんね!

• 8月17日
ママリ

マスクのまま出産しましたが、私は陣痛にいっぱいいっぱいでマスクつけてること自体頭から消えてました🤣
友人は苦しすぎて途中で捨てたそうです。笑

• ママリ

ママリ

病院的にはそのパターンが理想ですよね😅
    つけっぱだったとしても産んだ後一回変えたい笑

• 8月17日