※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊娠・出産

2人目妊娠中で18週ですが、まだ胎動を感じません。この週数で感じなかった方いますか?

2人目妊娠中で明日で18週ですが、まだ胎動を感じません。2人目は胎動わかるのが早いと聞きますが、この週数で感じなかった人いますか🥺?

コメント

てとら

はい!感じませんでした😃
記録を見返すと上の子のときは、きいさんの週数で感じてると記録をしているのですが、下の子は間違いなく胎動だと感じたのは21週と記録されてました👍

• きい

きい

ありがとうございます‼️安心しました(*¯︶¯*)

• 8月17日
うーまま

はーい🙋‍♀️経産婦は胎動わかるの早いと聞き、わくわくしてたのに18wでも全然わからずでした😂
わたしの場合は、前壁胎盤(お腹側に胎盤がある)だったそうで、そのせいで胎動が伝わりにくいため、感じにくいとの事でした❣️
20w過ぎたくらいから、さすがにわかり始めました!👶

• きい

きい

ありがとうございます‼️もう少し様子をみてみます🥺2人目やからといって早いとは限らないんですね!

• 8月17日
ママリ

1人目17w
2人目19wでした!
2人目が早いと聞いてたので不安でした!お気持ちわかります😓
上の子育児しているからか、毎日寝る前とかしかないです(笑)

• きい

きい

私より予定日が遅い友達がもう胎動わかると言ってて、ちょっと不安になってました(T_T)検診もまだ4週ペースなので余計😅

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

2人目だから早いとか関係ないと思います!
    中にいる子は別の子ですもん!!
    20w辺りになればわかると思いますよ!

• 8月17日
2Boyまま(♡)

2人目はっきり胎動わかったのは
19週でしたよ😊😊

• きい

きい

ありがとうございます‼️もう少し待ってみます(*¯︶¯*)

• 8月17日