※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週目の経産婦で、検診で子宮口2センチ、子宮頸管14mmと言われ、陣痛か不安。不定期に骨盤や恥骨周辺が痛み、陣痛か分からず産院への連絡を迷っている。

38週目の経産婦です。一人目が破水から始まったのと8年前のことで陣痛を忘れてしまってます💦
3日前におしるし→次の日粘液栓。本日検診でしたので診察してもらいましたら子宮口2センチ、子宮頸管14mmと言われ、今日明日中でしょう。と言われました💦
夕方の検診後から骨盤を左右から引っ張られる感覚とお尻の穴を中から圧迫される感覚が不定期にあります(T_T)恥骨あたり?も痛いです💦先程から測り始めたのですがこれは陣痛なのでしょうか...産院まで30分はかかるので15分間隔になれば連絡くださいと言われてますが、これが陣痛なのか本当にわからなくて(>_<)ここで質問させて頂きました😞

コメント

ママリ

陣痛の間隔がバラバラなので前駆陣痛ではないでしょうか🤔

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます♪
    投稿した途端痛みが来なくなってしまいました💦やはり前駆陣痛だったのかもしれないですね...ソワソワします😞もう少し様子見してみようと思います。ありがとうございます🌸

• 8月16日
ちぃちゃん

感覚がバラバラなのでほん陣痛が分かりにくいところですね💦

30分かかるのであればとりあえず病院に連絡して、そっちにいくまで時間かかるので電話しましたってことで、様子を伝えた方がいいですね!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます♪
    投稿した途端あれれ、、という感じです😭💦実はおしるしがあった時生理2日目くらいの鮮血だったので不安になり一旦入院して問題無しとの事で帰宅したのでなかなか電話しずらく...
    もう少し様子見てみようかと思います✨ありがとうございます🌷

• 8月16日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

全然電話しずらくないですよ💦
    心配性くらいがちょーどいいと思います!

• 8月17日

持続時間が一定なのとほぼ定期的に来てると思うので動けるうちに連絡して病院向かった方がいいと思います!
いよいよですね🥰頑張ってください!

退会ユーザー

恐らく病院からの距離、経産婦であること、おしるし子宮口が少し開いてるってこと踏まえても帰らせることはしないと思います!
    本当に2人目進み早いので念のためという意味もこめて!!

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

回答ありがとうございます♪投稿した途端無くなっちゃいました...😭💦焦らされてます😞
    生理痛を経験したことが無くこの痛みは違うのでは無いかと思っちゃって💦不安ですがもう少し様子見てみようかと思います😞ありがとうございます🌼

• 8月17日