※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kan
お金・保険

楽天口座に給与振り込みするには、メガバン口座から毎月振り込みが必要ですか?積立NISAも同様ですか?

馬鹿みたいな質問ですみません。
楽天銀行という口座を開設しようと思うのですが、給与口座はメガバンです。ということは、楽天口座に貯蓄しようと思うと、毎月メガバンの口座からわざわざ振り込みしないといけないってことですか?

積立NISAを楽天で始めてみたいのですが、毎月振り込みしなきゃいけないって事?とか、全然わからず、、、

コメント

らら

振込だと手数料かかるので給与口座から現金を下ろしてATM入金がいいと思います
楽天銀行はゆうちょ、セブン銀行なら3マン以上の入金は手数料とられないです👌

• kan

kan

なるほどー。近くにセブンが無いです笑。微妙かもですね。ありがとうございます

• 8月16日
みんてぃ

引き落とし先は楽天銀行以外も選べるので大丈夫ですよ。
つみたてnisaをやるには楽天銀行ではなく楽天証券での口座開設が必要です。

ママリってなに🔰

メガバン口座から振り込みはしなくてもATM振込すればいいと思いますよ。

でも、自分は楽天とゆうちょ、地方銀行がありますけど、
全部ネットバンク開いているので、もしkan様と同じ立場だった場合、
家でスマホ一台で楽天に入金できるからそこまで手間でもないかなって思いました。

給与はメガバンじゃないとダメな感じでしょうかね??変更可能な職場なら、変えてもらうのがいいと思いますよ。

給与振込口座を楽天にするか、もしくは給与を分けて数万円だけ楽天にするかできませんかー?

わたしはNISA分は分けてます✨

きゅー

私も楽天で積立NISAしてますが、楽天カードからポイントを利用の毎月引き落としにしてます。
そしたら、楽天ポイントも貯まるし、使えるし、便利です❣️

もちろん口座引き落としもできますし、ご自分の良い方法で😊