※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
ココロ・悩み

ワクチン接種について不安です。皆さんは受けるか悩んでいますか?理由を教えてください。

ワクチン接種しましたか??
ワクチン反対派の人の話を聞くと、なんだか怖くなってきました😱副反応も怖い、、。でもコロナにかかるのも怖い。。どうしたらいいんだろーーー😨
受ける、受けない、その理由、、皆さんのお考え聞かせてください🙇‍♀️

コメント

みい

受けるの一択です!
子どもは打てないし大人が打つことで、家庭にコロナウイルスを持ち込む可能性が低くなるなら、打つの一択でした!

独身、独り身だったら打たないと思います!!

• aya

aya

コメントありがとうございます!なんだかワクチン自体に対する信用が多分できてないのか、不安ばかりです😭勿論コロナにかかる方がよっぽど怖いですが😨

• 8月17日
まま

医療従事者なので受けましたがそうでなくても受けますね。
子どもや高齢のおばあちゃんも近くにいるので。
副反応は私は筋肉痛のみで熱は出ませんでしたよ。
旦那は2回目が熱出ましたが。
コロナになるよりは断然いいです。

• aya

aya

コメントありがとうございます!やはり2回目の方が副反応出やすいと聞きますね😨そして女の人の方が副反応でやすいと聞きましたが人それぞれなんですね🥺

• 8月17日
ママリ

受けました。
副反応は確かにありましたが、コロナになるとそれ以上の症状が出るかもしれないと思うと打って良かったと思いました。少し気持ち的にも楽になりました。

• aya

aya

コメントありがとうございます!副反応、高熱出ましたか??コロナになる方が怖いのはその通りですよね😨

• 8月17日
クマコ

医療従事者なのでうけました。41歳ですが多少ダルくなる程度で、熱はでませんでしたよ。
職場では熱出る人は10人に一人もいませんでした。
コロナになるほうが、更に恐いと医療職でなくても私はうちます。

• aya

aya

コメントありがとうございます!周りでワクチンを打った人があまりおらず、副反応が出なかった体験談を聞くと少し勇気が出ます🥺勿論個人差あるのはわかってますが。。

• 8月17日
はじめてのママリ

妊娠中なので悩んでます😢
打った方がいいって意見が多いですか妊婦さんは打たないって人の方が多い気がして…
私も調べてると反対派の意見見ちゃって怖くなってます💦

もーーー、いやだ…

• aya

aya

コメントありがとうございます!妊娠中だと余計悩みますよね🥺わたしも授乳中ということが1番悩みの種です😱

• 8月17日
もも

30代以下ならコロナで死ぬ可能性は限りなく低い(厚労相発表資料より)
なんとか株には効かないなど、そもそものワクチンの効果に疑問
打っても数ヶ月~半年しか効果がない
単純に副反応が激しすぎる(免疫力高いので余計心配)
ワクチン接種直後に亡くなる若者が目立つ(ここでいう目立つというのは多いとか数量的なことではなく印象の問題)
インフルエンザワクチンは打たないとかからないのに打ったときにかぎってかかる

などなどの理由で今のところ打たないです。

以下ヤフー記事抜粋
"不安や恐れはサイトカインストームの起きやすい体に変えることにつながり感染後重症化を招く。私たちにできることは新規感染者増に一喜一憂することなく「規則正しい生活」「バランスのとれた食事」「十分な睡眠」に努めること。それこそが万一感染したときの重症化を防ぐ底力になる。"

医学的根拠云々は抜きにして、やっぱりこういうことが大事なのかなぁと考えてます☺️

• aya

aya

コメントありがとうございます!わたしもワクチン接種後に亡くなったという話を聞いてから怖くなりました😭身近でもいたみたいで、、余計です😱日々できる対策は怠らずに続けないとですね!

• 8月17日
ゆう

来週打ちます😊
ワクチン反対派の話聞くと怖くなると思いますが、私は逆にワクチン反対派の話というよりかはワクチン反対派の人がこわいです😅インスタとかでもよく厚生省のホームページに載ってるとかって書いた死亡データの画像とか報道番組のテロップ画像とか載せてますが厚生省のホームページには掲載されてないデータだったり、全く違うニュースのテロップのコラージュだったり🤔ワクチン打ちたくないなら打たなければ良いだけなのに、何でそこまでして他人に打たせないように仕向けたり、打つなって強要してきたり不思議です😮
医療従事者の方や第一線で戦ってくれてる方たちの為にも微力ながら私にできることは最低限の感染対策とワクチンくらいだなぁと思います😊

• aya

aya

コメントありがとうございます!ワクチン反対派の友達がいて、あまりにも打つなって言ってきてすごく信者のように思えて怖くなりました笑 でも打たない理由もなんだか腑に落ちて、ブレブレな自分がいます😱😱😱

• 8月17日
ヒーママ

反対派の方凄いですよね😅😅
私は持病の関係等で打たないことにしてますが気持ち的には打ちたいのがあります。

信憑性のない事を流すのでなく個人で簡潔して欲しいなと思ってしまいます。
別に外に出さなくても良いのにな~と思いつつ...。

今は色々な情報が流れすぎて本当に分からないですよね😭

sky_mama

打ちます!
他の方もおっしゃってましたが、子供が打てない以上親が予防したいです。うちは保育園行ってるので子供がもらってくる可能性もあり、その時に看病できるかどうかに関わるかなと思って…
自宅保育で旦那も在宅、等外部との関わりが少ないようだったら打たない判断したかもなとは思います。

Sheeta

打つべきか迷ってます。
一応、妊娠中だし、それに注射が苦手で注射針を見るとほんとにパニックになりそうなレベルです😭
なので打つべきか迷ってます(´・_・`)

aya

まとめて返信すみません💦
来月予約が取れたので打つことにしました!ドキドキです😨何が正しいか、どうするべきか、何を信じるか、、自分次第なのが怖いですよね😅