※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

生後6ヶ月の赤ちゃんで、体重は7.4キロですが、お肉が少ないようで心配しています。

生後6ヶ月です。
なんかインスタの赤ちゃんとかを見ていると
自分の子供が小さい気がしてすごく気になります。
体重は今のところ7.4キロぐらいあるのですが
お肉があまりついていないというか…

コメント

はじめてのママリ🔰

大人と同じでお肉がどこにつきやすいか、身長は、とかで同じ体重でも全然違うくみえますよー!(﹡ˆ_ˆ﹡)

lii

うちの子もムチムチしてないような気がしてもっとムチムチしていいのに!と思ってます🤣
十分可愛いんですけどね😳❤️

🧸。*°

うちは9〜10ヶ月のときでそんなもんです!
成長曲線的には体重真ん中、身長真ん中より少し上で、産まれてから1回もムチムチしないです!😭
ちぎりチョコパンみたいな手足になるのが普通だとおもってましたがちょっと残念💦笑

mimi

平均ど真ん中の3000gで産まれてきたのに、娘は産まれた時から食が細く生後6ヶ月では6.6キロでした💦
身長はいつも平均なので、余計にほっそりして見えてます💦

1才まではとても気にして色々と離乳食を工夫したり、間食を取り入れたり、としてみましたが変わらずほっそりしてたので、今では諦めてます!(笑)

とりあえず、体重と身長のバランスを示すカウプ指数が大幅に低くなければ、あまり気にしなくても良いと思います💡

はじめてのママリ🔰

うちの親戚の子は一才でそれくらいですよー。
たくさん食べる子なのですが、代謝が良くて、食べたものがすぐ出てきてしまうらしいです。体質もあるのではないですかね?

まま

スリムタイプなんでしょうね👶🏻
ちぎりパンみたいなーっと思っていたら2人ともちぎりパン見れず🥐
体重も標準でしたし。
元気に育っていれば🙆‍♀️です☆

ゆ

うちの子1歳のとき8キロくらいで、今も9キロくらいですよ😂
成長曲線の下の方〜を、成長曲線に沿って成長はしているので、大丈夫と言われてます🙋
6ヶ月で7.4キロもあったら立派です🙌✨✨

はじめてのママリ🔰

うちはその逆です😳
6ヶ月で今8.3キロ。会う人会う人に「むっちむちだねー!」頻繁に顔を会わせる人には、会うたびに「また大きくなった!?」と言われ私も気になることあります😥
でも、7.4キロも8.3キロも、成長曲線みたらとっても順調ですよね!気にしすぎずいきましょー!
私は言える人にはまんま、「成長曲線的にはど真ん中です!!」って言ってます😫実母には母子手帳を見せました😂

我が子身長は高めなはずなのに、おかしいなぁと思いつつ😓ちなみにムチムチくんですが手はちぎりパンにはなってません😳

コメント書きながら思ったのが、大人でも同じ体重でもがっしりタイプと華奢タイプといますよね?そんな感じなのかなぁと。そうだとすると、うちは私も主人も骨格がっしりタイプなのでなんだか納得できて😳

ゆう

うちの娘生後6ヶ月で7.3キロです!
同じくらいですね😊

上の子は逆に6ヶ月で9.5きろでした😭
兄妹でも個人差ありすぎでびっくりです🥺