※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
角煮饅頭
子育て・グッズ

子どもが寝てから洗い物した方がいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

ワンオペで頑張っているママさん!
夕食後の片付け(洗い物)は、子どもが起きている間にやりますか?寝た後にやりますか?
お子さんの人数、年齢なども教えていただけると参考になります🙏

私は5歳、1歳の男の子を育てる二児のママです。
今は子どもが起きている間に洗い物を済ませているのですが、洗い物中に子どもに呼ばれて行ったり、なんだかんだしてると時間がかかって、いっそのこと子どもが寝てから洗い物した方がいいのかなあと思い始めています。
自分の寝る時間が遅くなるのは辛いですが…

皆さんはどうされてるのか教えてください!!

コメント

ままり

食べ終わったらすぐしてます😊
なので子供も起きてます!
その後お風呂です!😊

メル

洗い物は食べた後すぐにするか、次の日の朝にしています。
子どもを別の部屋に残して離れるのが心配でやれなくて💦
結局寝かしつけしたら、寝室に一緒にいることが多いです💦

みどりーず🥝

翌朝、旦那がまとめて洗います!笑
子供はもうすぐ3歳の男の子と来月女の子出産予定です👦🏻👶🏻💕

ママリ

もうすぐ3歳と10か月の2人の男の子がいますが、洗い物は子供が起きてるうちにやっちゃいます。
「先洗っちゃうから待っててねー!」っていつも言ってるかんじです笑💦
寝かしつけてる間に自分も寝ちゃうことが多いので😅💦

食べ終わってそのまま片付けて、一緒に寝ます😪

日月

同じく、5歳女の子と1歳男の子を育てています。

食べ終わってすぐに、食器を娘と下げて、歯磨きなどしたら2人は先にお布団に行ってもらっています。
二人でゴロゴロしてる間に、片付けです☺️
「食器洗い終わったらすぐ行くから、お布団で待ち合わせね〜」って感じなので、話しかけて来ることもほとんどありません。

子供が寝てから洗い物してます😀