※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこぶた🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣いて起きることが増え、対応に悩んでいます。20時に寝かせても1〜2時間で泣くことも。無理に起こさない方がいいと聞いたこともあります。これは寝言泣きでしょうか?どうすればいいですか?

これって、寝言泣き?夜泣き?
ちょうど半年になるタイミングで、
夜中に何度も泣いて起きるように…

そのまま背中トントンで寝ることもありますが、
5分くらい様子見て、
大声で出して泣く時は
ベビーベットから大人ベットに移して添い寝。
背中トントンで落ち着くのか
その後も眠そうに泣きながらゴロゴロしてまた寝ます。

今までは20時に寝たら2時くらいまでは起きなかったのに
1〜2時間で泣いちゃったりします。

あまり無理に起こさない方が良いと聞いたこともあるので、
どう対応するのが良いのか?

そして、これは寝泣き?なんでしょうか。

コメント

deleted user

1〜2時間おきに泣いて起きるなら睡眠退行じゃないですか?睡眠退行なら時間が解決してくれます😵

  • いちこぶた🔰

    いちこぶた🔰

    睡眠退行ですか!
    その場合は、様子見ながら寝かしつければ大丈夫でしょうか?

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どこか問題があるわけではなく発達の過程なので様子見で辛抱強く寝かしつけですね!頑張ってください!💪🏻

    • 8月16日
  • いちこぶた🔰

    いちこぶた🔰

    なるほどですね。頑張ります!

    • 8月16日
ねむねむうさちゃん

メンタルリープですよ

  • いちこぶた🔰

    いちこぶた🔰

    それは、なんですか?笑

    • 8月16日