※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
家族・旦那

初めて投稿します。臨月にも入りここ最近胃液がこみあげてくる感覚?が凄…

初めて投稿します。
臨月にも入りここ最近胃液がこみあげてくる感覚?が凄くて
食べては横になるを繰り返しているのですが、
今日は今までで一番胃の調子が悪く
咄嗟にきた吐き気でビニールちょうだいとも言えずソファに
お昼に食べた物を全てぶちまけてしまいました。。


近くにいた旦那がそれを見て真っ先に
「タオルどこ?これ以上そこに吐かないで」と一言。

話すのも吐くのを我慢する余裕も無かったのに
私よりもソファの心配かよ!とイライラしてしまいました(;ω;)


その後掃除してくれたのでそれには心から感謝しています。
でももう少し家のこととか手伝ってほしいなとか
小さな不満が溜まるのは私の身体が思うように
動かなくなってきたからだろうな。。。


男の人には分かることのないこのしんどさ。
分からない気持ちも分かるし、
でも分かってと言いたい女心です(><)


天気もずっとこんなで自律神経が乱れてメンタルもやられてくるし
この気持ちを誰かに共感してもらいたいのかもしれません。

コメント

もふもふ

吐くっていうのも普段慣れてないことだと一回吐くだけでかなり体辛くなりますよね😣
男の人は言わないとしてほしいこととかわからないそうです…
私も旦那に気遣うほうでして欲しいのに言えないとかなんでしてくれないんだろとか期待をしてしまうのが良くないらしいので、処理してくれるほどの優しい旦那さんなら言ったらしてくれると思います😊

産後からほんとに頼らないともっとしんどいので今から人に甘えることに慣れていくといいと思います✨

  • もこもこ

    もこもこ

    タメになるアドバイス、ありがとうございます😭
    甘えるのって難しいですよね。でも本当にその通りだと思うので少しずつ言えるように頑張ります😤

    聞いてもらえただけでも気持ちが軽くなれました☺️ありがとうございます✨✨

    • 8月16日
  • もふもふ

    もふもふ

    いえいえ、妊娠中後期から産後ってほんと情緒不安定と体のダメージ大きいです😣
    コロナ禍で出かけたりすることもできなくて家の中で旦那さんといる時間が多くストレス溜まることもあるかもしれません💦
    何か小さなことでもいいので自分の好きなことしてください!
    私は後期眠かったので思いっきり寝たい時に寝たいだけ寝てました😊

    • 8月16日
  • もこもこ

    もこもこ

    自分でもびっくりするくらい気持ちも体もコントロールできなくて、でもそれって私だけじゃないんだなって思うと安心しました😭✨

    睡眠大事ですよね!私も寝まくります!!!
    産後も今以上に壮絶な戦いが待ってると思うので、周りに頼っていこうと思いました😂👍

    • 8月17日
チョコ

今はもう少しはスッキリ出来ましたか?😭

まず第一声は「大丈夫?」が欲しいですよね😢
そしたら「ごめん〜急に来ちゃった😭」とか、こっちも言えるしお互いにイライラとか何も無く終わるのに☹️

私も妊娠前から低気圧不調もあったりするので、ここ最近の天気でやられるのよく分かります😣💦

今夜はゆっくり休んでくださいね😊

  • もこもこ

    もこもこ

    はい😭弱音吐いてたくさん寝たら、だいぶスッキリしました✨

    欲しいです!!!!
    でもその一言って簡単なようで難しいんですよね💦

    低気圧不調、お辛いですね。
    特にここ数日は異常すぎますね(;_;)
    ママリさんもお体大事になさってくださいね😢
    優しいお言葉ありがとうございました✨✨

    • 8月17日