※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーの53歳、正社員から派遣への転職に不安。再就職難しく落ち込んでいます。派遣でやっていけるでしょうか?

シングルマザーの母 53歳

離婚後、販売員で10年勤務、業界衰退し売れなくなりパワハラで精神的に追い詰められ退職 

その後、工場勤務に代わりました。
コロナの影響での人員整理なのですが、能力不足ということにされ(証拠も出せると言われている)自己都合退職に追い込まれています。

正社員でずっと働いてきて、50代で再就職難しく凄く落ち込んでいます。

世の中きびしいですね💦

派遣で働くことに不安を覚えています。
派遣でなんとかやっていけるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

なんて辛い…

能力不足による云々は、もう音声データなど撮れないでしょうか?
これが自己都合になるのはおかしいし許せません。

正社員登用アリの派遣会社もありますし、年齢がネックならパートからのスタートでそのうち正社員になれる会社もあります。

職種によりますが、時給での雇用だとやはり大型連休があるとかなりキツイですので派遣でも何でも月給制だと安心なのですが…

ハローワークに行かれてみてはいかがでしょう?(工場での人員整理の件も含めて)

すごくわかります、うちの母も去年同じ状況で退職を余儀なくされました。
しかうもうちは母の兄弟の会社で実の兄弟にパワハラ、モラハラを受けていたので相当のショックでした。
階段から突き落とされて病院に行ったこともあり、流石に辞めさせました。
その年齢から新たな職場で、一から探して働くのはすごく大変ですよね。
今は、マンションの管理人の仕事をしてます。
以前より時間も長いし給料も下がって厳しいですがギリギリなんとかやっていけてますが体力的に心配です汗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    大変な思いをされたんですね💦

• 8月17日