※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊娠・出産

昨日19時過ぎに入院。促進剤で陣痛が頻繁になるも、子宮口の開きは進まず。焦りつつも、夕食を楽しんでいる。息子の出産時間を考えると不安。経産婦なのに子宮口の開きが進まず、指2本分だけど不安。

経産婦です

昨日の19時過ぎから入院してますが、
高位破水からで翌朝になっても陣痛という陣痛が来ず、
待ってても仕方ないからと先生に言われ、
午前中から促進剤の錠剤を6錠飲んだら、
頻回に陣痛らしい痛みが!
短いと5分以内で痛みくるけど、
開きは指2本分で朝と変わらず。
でも結構頻繁に痛み強くなるし肛門も圧迫されるし良い調子と思ってたのに...

夕飯の時には痛みが遠のいてしまい平和に夕食を摂れました笑)いつ分娩になるんだろう〜???

息子の時は破水からでトータルで27時間、破水の翌日の朝には産まれたのにーーー

それを考えてもその時間を超過しそうで焦ってしまう^^;
薬効いてるみたいだったのに、まだまだ余裕あり✌🏻

愛しの上の我が子に会えて少し元気をもらい夜の陣痛に備えて夕食もがっつり食べトイレも歯磨きも済ませてバッチリーー♡あとは、早よ陣痛よ来い来い♡

とお産経過をつぶやいてみました!!
経産婦なのに子宮口ってこんなに開かないものなんですね;_;上の時は陣痛から4時間で4センチだったのに。

未だ指二本とは(>_<)

コメント

ゆーちんママ*.

頑張ってください❗😍
あと少しでふにゃふにゃの新たな我が子に会えますね😁♥
経産婦だからって早いとも限らないとは分かってても焦りますよね😭💦
きっとお腹の子はのんびり屋さんなんですね😊

• ソラン

ソラン

無事産まれましたー♡
    可愛い可愛い女の子でした♡

結局入院して3日目から点滴の促進剤を使ったらみるみる辛くなって陣痛が尋常じゃないくらい強くなって結局1回やめて休もうとなったのですが、その後完全に破水して、
    自然に陣痛が来て産むことができました!
    4,5センチ開いてからが猛スピードでしたが、かなり痛くてもうダメかと思いました💦

• 9月26日