※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まも
ココロ・悩み

ワーママでワンオペの方へ。仕事後の育児ストレスや夫の飯作りについて、どう対処していますか?他の方のアイデアを知りたいです。

ワーママ尚且ワンオペの方に質問です🙋

仕事終わってからの育児でキャパオーバーになった時と精神的に疲れたな…って時、それぞれみなさんどうやって対処してますか😭?

本当なんでもいいです。子供たちが寝たあとにアイスを食べるとか…みなさんがやってる事知りたいです🥺!

仕事と育児でいっぱいいっぱいなのに、旦那の飯作りがほんとに面倒でなんでお前のことまでしなきゃいけないの?って最近なってます😵💨ただでさえ、自分はご飯食べる余裕ないのに…

コメント

Aちゃん

あーもう今日は無理だ!

と感じたら、手抜き出来る所を、徹底的に手抜きします(笑)

ご飯は冷凍食品、下手したら納豆だけの日もあります(笑)

洗濯も掃除も
今日必ずしないと死ぬわけでは無い!(笑)

必要最低限だけして
ひたすらダラダラします。

私も上2人の時は、完璧を目指して必死でした。

が、3人目でこの技(笑)を身に付け

「きちんとしなきゃ」を捨てました。

最初は手抜きをする事が気持ち悪くて仕方ありませんでしたが

限界に近い日くらいは良いかなと…思える様になりました。

ママだって人間です。

毎日常にきちんとしていたら

もちません😢

たまーには自分を優先して
労ってあげて下さいね😊

まめ大福

ご飯作りたくない時は、テイクアウト様様です☺️
あとはうどんオンリーとか😅麺好き一家なのでその方が喜ぶのでついつい‥
うちの旦那は全く嫌がらないので(むしろ担当の食器洗いがなくなり喜ぶ)心置きなくテイクアウトに頼ってますし、テイクアウトすら面倒な時は旦那に自分で何とかしてとお願いし、私と娘は納豆ご飯とか食べてます💦
以前は娘の栄養が‥とか気になりましたが保育園では野菜も食べているようなので栄養は保育園で取ってくれ、と開き直ったら気持ちも楽になりました

日々の楽しみは、みんなが寝たあとにリビング独占して録画みたりダラダラすることなので、その時間を少しでも多く作るために必死に家事していると言っても過言ではないです!

シンママ

もー今日しんど!ってなったとき、子ども放置で15分ねたりします笑好きなテレビ流したり、お菓子渡してママしんどいから少し寝かせてー!ってお願いしてます😅
あとは子ども寝たあとお菓子めちゃくちゃ食べちゃって太っていきます❗️ストレス溜まって太る…

あやこ

疲れた時はご飯を、作らないことで、ちょうど良くなります