※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
その他の疑問

コロナワクチンについて教えてください。ファイザーとモデルナどちら打…

コロナワクチンについて教えてください。
ファイザーとモデルナどちら打ちますか?
どちらがいいのでしょうか?
最近の論文でモデルナの方がデルタ株に対していいという記事をみました。でも服反応は起きやすいんですよね?迷ってます。

コメント

ゆっこ

あたしはモデルナワクチン、旦那はファイザーを接種しました。
あたしは2回接種終わり、副反応で1日発熱倦怠感頭痛腰痛に食欲なかったです。
旦那は1回目接種後、腕が上がらないだけでした。今週末に2回目接種です。
モデルナはデルタ株にもいいとあたしも聞いてモデルナでよかったかなぁ?って思ってます。

• みまま

みまま

そうだったんですね💦わたしもモデルナにきめました‼️ワクチンが全てではないけれど、頼らなければ心が持たないですね😭

• 8月17日
  • ゆっこ

ゆっこ

はい💦優先枠の大規模会場だったので。
    職場のほとんどの人が発熱したと聞いていたのであたしは大丈夫かなぁ?って思ってたんですがダメでした。
    そうですよねっ。

• 8月17日
  • みまま

みまま

発熱は我慢ですね💦怖いですけど、がんばります😭

• 8月17日
  • ゆっこ

ゆっこ

ゼリーとかアイスとか買い込んでおくと食欲なくても口の中がさっぱりしつつ食べれるので。
    アイスはピノとかの一口のにしました。
    というより、母親に頼んで買ってきてもらいました。

• 8月17日
  • みまま

みまま

ありがとうございます🙏一人で2人、日中どきどきです。
    転勤族で近くに頼れる人がいないので、、、しっかり準備します😭

• 8月17日
  • ゆっこ

ゆっこ

とんでもないです。ワンオペで接種はドキドキですねっ💦
    そうなんですねっ💦あたしは自分は大丈夫って過信していてなんの準備もせずにいたので。
    あと、アクエリも買いました。

• 8月17日
はじめてのママリ

私も夫もモデルナ打つ予定です!やっと予約が取れたのでファイザーでもモデルナでもどっちでも良かったです🥺モデルナの方がデルタ株に効くようですが、実際2つともそんなに大差無いかと思います!Twitterで見たのが、2つの違いはポカリスエットとアクエリアスみたいなものらしいです🤣副反応はモデルナの方が多いのが有名ですよね💦なので早く打てる方を打てば良いかと思われます!🥰