※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
ココロ・悩み

姉の会社の人がコロナ陽性で、姉との接触は短時間。家族全員PCR検査するか、結果待ちで保育園を休ませるか悩んでいます。

コロナについてです。
私自身困惑していますので誹謗中傷などはやめてください。

今日姉から電話があり、姉の会社の人が陽性になったことが分かったと言われました。
話を聞く限り濃厚接触者には該当しなさそうです。
姉には8日に30分程度会っていて、その後姉家族と14日夜から15日の夕方まで一緒に過ごしていました。
※姉とは家が近いので帰省したとかではありません。

姉から先週の日曜日から今日までで出勤した日は火曜日の半日のみだと聞いています。
そして陽性になった人とはほとんど関わっておらず、営業の人みたいで外回りなどでその人が会社にいた時間は他の人より少なかったと聞きました。

姉は会社の方針で支店全員がPCR検査を受けるそうで、旦那さんも念の為自費で検査するらしいです。
娘は明日から保育園の予定でしたがとりあえず休ませることにしました。

私の立場だったら皆さんは家族全員自費でPCR検査しますか?
それとも姉の結果が出るまで保育園を休ませて様子みますか?

優しい意見よろしくお願いします🙇🏻‍♀️


コメント

deleted user

お姉さんが濃厚接触者じゃないなら大丈夫じゃないかなあと思いました🤔

  • あこ

    あこ

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    すごく不安だったので皆さんの意見を聞けて少し安心しました😭

    • 8月16日
ママリ

火曜日半日しか出社していなく、現時点でお姉さんに症状出ていないなら大丈夫ではないかなと思いますので、私だったら自分の家族全員PCRを自費では受けないかもです💦もちろんお姉さん陽性になれば受けますが!

  • あこ

    あこ

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    症状は何も出ていないそうです!!
    自費で受けると結構な金額になるので皆さんの意見を聞けて良かったです😭
    明日また会社から連絡があるそうなので、姉からの連絡を待ちます😣

    • 8月16日
りえ

関わりがそこまでなさそうなので大丈夫だと思います…
ご家族のPCRは症状が出てからでいいと思いますが、保育園が休めるなら休んだ方がいいと思います💦

  • あこ

    あこ

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    直接関わることはなかったと聞いています😣
    もし症状が出ることがあれば検査します!
    休むことは出来るので休ませます!
    この場合保育園にはこの内容を伝えてしばらく休んだ方が良いのでしょうか?💦

    • 8月16日
  • りえ

    りえ

    私なら事情全てお話しします!
    万が一の万が一…感染していたら先生たちも心の準備?ができると思います!

    • 8月17日
  • りえ

    りえ

    あとは保育園の判断にお任せしちゃいます!
    何日休めばいいとか、どうなったら行ってもいいとか…

    • 8月17日
  • あこ

    あこ

    先程姉から連絡があり陰性だったそうです!
    念の為に明日も休ませるか迷います😭

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

夫が行った店で(陽性者に会ってはいません)コロナがでたとき、濃厚接触者にはならなかったんですが念のために翌日から保育休みました。
その後感染者が増えて最終的に夫も濃厚接触者になりました。
陰性でしたが、念のために休んでいてよかったと思いました。

集団生活ですし、迷惑かけたくなかったので…

  • あこ

    あこ

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    濃厚接触者には該当しませんが、今後濃厚接触者の濃厚接触者になる可能性はあるので保育園は休ませます😣

    陽性になったり濃厚接触者になって噂になってしまうと娘も悲しい思いをするかもしれないですもんね😭
    保育園を休んだ時はその内容を伝えてしばらく休みましたか?💦

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心ないことを言ってくる人いますもんね…
    私は園長先生に話して、園長先生から先生たちには情報共有してもいいでしょうか?と聞かれたので、かまいませんと言いました。

    自粛後、少し冷たく感じる先生もいましたが、ほとんどの先生は普通に接してくれて「念のためにと、配慮頂いてありがとうございました」と言ってくれました☺️

    • 8月17日
  • あこ

    あこ

    先生にしか伝えてなくても他の親さんにどこから漏れるか分からず怖いです😭

    今日は家庭の事情で休ませました。
    姉からの連絡次第で保育園に連絡しようと思います!

    • 8月17日