※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
ココロ・悩み

育児疲れで鬱っぽい。夫や母との関係が辛く、心療内科への受診に不安。眠気と薬のことが心配。

私自身が育児疲れから鬱っぽいです。
夫に打ち明けたけど解決策や励ましばかり話されて辛いです。

実家も近くて母がよく手伝ってくれていましたが、可愛い孫に対して私がカッとなったりイライラする姿を見ていられないらしく大喧嘩になりました。
私自身母とは育児観が合わなくて何度も喧嘩しているので手伝いは断って距離をおいています。

まわりが全部敵に見えます。
明日心療内科を予約していますが毎日子供を保育園へ連れて行くのに車を運転しているので薬を飲んで眠くなるのが怖いです。(昨年も夏に産後鬱になりました)
不安で押しつぶされそうです。

コメント

ことり

病院に行かれるとのこと、少しでも楽になれますよう、お祈りしています。
大変なことばかりでお疲れと思います。
ここで、すこしでも吐き出されたことが、明日の不安をほんの少しでも軽くなっていればいいなと思います。