※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
妊活

妊娠に関することや自律神経の整え方について教えてください。

食べ物や運動など妊娠するために何かしたことなどあれば教えてください!!

例えばこれをしたら妊娠したよ!などあれば
排卵日予定日まであと何日かなので意味ないかもしれないですが教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

この前マッサージに行った時自律神経が乱れてるかもしれないと言われたので
自律神経を整えるにはこうした方がいいとかがわかる方がいたらそちらも教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

コメント

私はサプリを飲んでいました!あとはとにかく身体をあっためてました☺️白湯を飲んだり、夏場じゃなかったので下腹部にホッカイロ貼ったり、普段から膝掛けをしたり☺️

• J

J

ありがとうございます!
    サプリはどんなサプリですか?😳

足とかとても冷やしまくっていたので保温に気を付けてみます😭

• 8月16日

退会ユーザー

高いですがエラビットを飲んでいました!
    私も冷え性だったので、靴下を履いたり長ズボンを履いたりとにかく温かく過ごしていました☺️

• 8月16日
  • J

J

ありがとうございます!
    エラビットしらべてみます!!

長ズボンと靴下でしたらすぐにはじめられます😊✨
    色々教えていただきありがとうございます!

• 8月17日
はじめてのママリ

1人目の時ですが緩くでしたが妊活をしていて、排卵日かなと思われる辺りに多めに仲良ししたりお腹を温めたりアーモンド効果飲んだりルイボスティーを飲んだり、いろいろ試しましたが授からず…
1年経たずにめんどくさくなり、もう気にしなくていいや!そのうち授かるだろう!と思って温泉行ったりお散歩したり好きな物飲み食いしたり、妊活のことを考えずのんびりしてたらその月に授かりました🙆‍♀️
2人目も何も考えず、むしろ2人目はまだ先!と思っててそんなすぐ授からないしと思って避妊なしで1度したら授かりました😌その時はお酒も毎日飲んでてダイエットしてたのでハードな食事制限や運動もしてました!
なので私は、妊活のことを考えずのんびりしてると授かるって漢字でした!!

• J

J

ありがとうございます!!
    アーモンドとルイボス一応やってみます!!

やっぱり気にしないのが一番ですよね😊

• 8月16日
🔰

あったかい飲み物を飲む!
ポジティブサポートを使った月に妊娠!

私が思い当たるのこれくらいです💦

• J

J

ありがとうございます!
    暑すぎてアイスばかり食べていたので暖かいものも取るように気を付けてみます!

ポジティブサポート初めて聞いたのですがアプリですか!?

• 8月16日
  • 🔰

🔰

冷たいものはほぼ摂らないようにしていました☺️
    常温かあったかい飲み物オンリーでした✨

妊活ゼリー?潤滑ゼリー?
    みたいなものです⭐️

• 8月16日
ことり

年齢がわからないのでなんとも言えませんが、マッサージで自律神経が。とか、そういうのはほんとに効果があるのでしょうか?自律神経整えるだけで妊娠できるのでしょうか、妊娠は、排卵、受精、精子の運動能力、卵管のつまり、そして着床など色々な要素が関係しています、自律神経を整えると、そのどれに影響するのでしょうか?
ほんとに急いでいるのなら、病院に行った方が確実だと思います。

• J

J

コメントありがとうございます!
    年齢は20代です。

私も自律神経を整えたいのは少しでも妊娠しやすい体にしたいというだけでそれを整えたから妊娠できるという気持ちでいるわけではないです。

病院にも行っていますが確かに自律神経が乱れてると妊娠の確率も下がるかもしれないよとも産婦人科の先生にも言われたので質問させていただきました。

• 8月17日