※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が頭皮にとびひが広がり、発熱もしています。風邪かと思い小児科受診を検討中です。液体薬でベタベタになり困っています。

とびひで発熱したことがあるお子さん、頭皮にとびひが出来たことがあるお子さんいらっしゃいますか?😣

2歳の娘はもともと肌が弱く毎日痒み止めを服用するほどです。
今回頭皮にとびひが出来てしまったのですが、頭の半分くらいに広がってしまいました😣
そして熱も出たのですが、とびひから発熱?
それとも同時期に風邪?
風邪なら小児科を受診しようと思うのですが、、
同じような方いらっしゃいますか??

また、頭皮に使用する液体タイプの薬を処方されたのですが髪の毛のベタベタが凄いことになってしまいます。
何か対策などありますか?
本人もベタベタがやだーーとなります、、

痒そうで痛そうで、ほんとに辛くなります😢

コメント

みんみん

熱は出なかったのですが
頭のとびひが体に広がった事あります💦

うちの娘もアトピーぽく頭皮の液体タイプの薬貰ってますが液体出し過ぎない限りベタベタにはならない気がするのですが…💧
出し過ぎってことはないですかね?
とびひは本当可哀想ですよね(;o;)
早く良くなりますように(。・ω・。)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました🙇‍♀️
    私の塗り方が良くなかったみたいで、慣れてきたら出す量も分かってきてだいぶベタベタが減りました😭🙏
    アトピーもつらいですよね泣
    お互い早く落ちつく事願います😊

    • 8月20日